※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるか
家族・旦那

イライラが治まりません😞お時間ある方お付き合いください🙇‍♀️昨日ちょっ…

イライラが治まりません😞
お時間ある方お付き合いください🙇‍♀️

昨日ちょっとした事で夫と口げんかに😖
原因は夫が風邪を引いていて薬を飲んでいるのですが、それの飲み忘れが多い事です。
先日私が上の子から風邪をもらった時に、子どもの世話に追われてなかなか飲めてないという状況の時に「薬なんてすぐ飲める。飲まないのは怠慢。」と言われました。
完母のため、薬ひとつ飲むのも躊躇するし、なによりグズグズな二人の子の世話をしてるのに…とすごく腹が立ちました。
なので、同じことを言い返してしまいました。

何度やめてと言ってもケンカになると大声を出し、ものに当り散らします。

今日夫は仕事で夕方まで帰ってこないので、子ども連れて実母の家に行こうとしたのですが、今日は家でちょっと早い節句のお祝いをすることになっており、出て行くことが出来ませんでした。
完全同居の義母がごちそうを作ると張り切っているためです。

しかも別件で親戚が突然来ることになり、それの対応もこなし…。

ケンカの件でもイライラ。
うちの親戚付き合いに対して夫は何もしないのに、あたしばっかり義実家関係の付き合いをさせられてイライラ。
結婚する前は同居しない約束だったのに、完全同居になってることにもイライラ。
同居する時に「色々義実家で事情が変わって同居したい。働いてないんだから黙ってついてこい」と言っていたのに、来年から必ず働け!と圧をかけてくることにもイライラ。
(もともと働くつもりではありますが、働いてないから同居と言われたのに。働いたからと言って同居解消はありません。)

なんだかイライラが連鎖して、イライラMAXです😡
美味しい物食べてスッキリしたいですが、それも出来ずでモヤモヤです😞

コメント

はじめてのママリ

男の人って自分勝手ですよね…
私の旦那も同じようなこと言います。私たちが東京で義実家が山形、私のおばあちゃんが秋田に住んでいて義実家帰る時は私1人の運転です。なので山形の前についでに秋田のおばあちゃんに顔出したいと言っても、じゃあ顔出してすぐ山形行くならいいよ。とか、嫁いだんだからこっちの家優先だろ。とか言ってきます。嫁いだも何も婿になって欲しいってお願いしてカッコ悪いからヤダとか変な理由で嫁がせた癖に、さらに運転も長距離ずっと私だけにさせるくせに、1週間休みがあるんだから1日くらいおばあちゃんに会わせてくれてもいいのに。と思いました😩そもそも山形もこっちからこの辺で帰るとか言わない限り帰らないんだから私のおかげで帰れてるんだぞって感じですw
男って女のおかげで成り立ってるのに自分は一家の主人だから偉いと思ってるんでしょうね😩💦
すみません長くなりました🙇‍♀️

• いるか

いるか

コメントありがとうございます!
    お互い夫には苦労しますね😭
    大変ですが頑張りましょー🥺✨

• 3月2日