※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーま
子育て・グッズ

上の子が一昨日に38.8度の熱を出し、1日で治まったが、鼻水が残っている。今日、下の子が39.6度の高熱で機嫌が悪い。上の子からうつった可能性があり、病院に行くべきか悩んでいる。座薬はあるが、コロナウイルスを避けたい。

一昨日に上の子が38.8度くらいの熱をだし
機嫌が良かったので様子見で

1日でなおり、鼻水だけまだのこっています。

今日の朝から下の方が高熱で
母乳はのみますが
機嫌が悪く39.6どあります。

上の子のがうつったのかなとは
思うんですが
病院いったほうがいいですよね。

コロナウィルスなど余計な菌を
もってかえってきたくないので
なるべく控えたいんですが…

ちなみに座薬は家にあります。
種類がアンビバ座薬小児用100gです。

下の子は6ヶ月です

コメント

れあまま

インフルの可能性もありますけど、今行っても反応出なさそうですよね、、
とりあえず他に気になる症状がないのなら様子見で明日の朝受診でもいいようにも思います。
座薬は下の子が貰ったものですか?
体重などで使う量も違うので下の子に処方されたものではないよなら使わない方がいいです。