※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
獅子丸ちゃん
家族・旦那

腹がたちすぎて…愚痴含んでます。旦那に4時間ほど、子供を預けて仕事に…

腹がたちすぎて…愚痴含んでます。

旦那に4時間ほど、子供を預けて仕事に行って、帰ってきたらテレビでYouTube垂れ流しで、別室で子供達ほったらかして寝ていました。
しかも下の子はソファの上で座りながら頭落としてウトウト…上の子はずっとテレビを見てました。

……旦那さんに預けるとこんなもんですか?笑
過去にも何度も同じ状況があり、遊んであげてよと伝えるのですが、良くて同じ部屋でテレビでYouTube流しながらスマホ触ってるくらいで。
今日は暖かいのにずっとエアコン付けて窓も締め切って…
預けた私が馬鹿だったなと、子供たちに申し訳ないです。
旦那さんは休みの日は外に出たがりません。寝ていたがります。

仕事で疲れてるのは百も承知です。
でも私も仕事から帰ってきてまた家事と子供達の世話におわれます。私が暇そうに見えるのかなと皮肉にもなってしまって…泣きそうです…
皆さんの旦那さんはお子さんとどんな遊びをしていますか?
どうしたら子供と遊んでくれるんでしょう……

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

うちではありえないです。
まずまだお子さん小さいのに
別室にいるってのは無し💦

うちの旦那に預けるときは
お絵かきしたり折り紙したり
散歩したりしてますよ。
子供達がお昼寝した後
一緒に昼寝してるみたいです。

• 獅子丸ちゃん

獅子丸ちゃん

コメントありがとうございます。
    やっぱり粘土とか、ぬり絵、みたいなアイテムをスタンバイしておいてあげないといけないですかね…
    次回またあるとしたら、準備しておこうと思います(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 3月1日

あり得ないですね。
特に子供から目を離して、別室で寝るなんて論外です。

そんな旦那さんばかりじゃないと思いますよ。
私の旦那は子供の面倒をかなり見てくれますし、私よりも子供にテレビを見せていないと思います。子供がトミカで遊ぶのが好きなのでそれに付き合ったり、家の外でお散歩したり石で遊んだり、車で近くのスーパーの遊び場で遊ばせたり、色々してくれます。子供の面倒を見るのは母親も父親も見るのが当たり前です。

上のお子さんが3歳半で、その時点で旦那さんがそんな感じだとこれから変えていくのはかなり難しそうですが…。言い続けるしか無いと思います。察して欲しくてもそういうのに鈍感な男性の方が多いと思うので、はっきり口で言うしかないです。それでも反省せず変わってくれないようなら、諦めるか、離婚して別の人を探すかしか無いように思います。

• 獅子丸ちゃん

獅子丸ちゃん

別の人を探すというパワーワードが響きました(笑)
    あまり私がああしてこうしてって指示ばかり出すのも嫌かなぁとか考えるとなかなか言うに言えない…というのも私の悪いところです( ´•௰•`)
    けど、母親とは違う遊びを父親にして欲しいなと思ったり…
    私自身が変わらないといけないなとも感じています。

子供ってなんでもおもちゃにする才能があるから、無限に遊べるのにって感じです。
    子供との遊びとかスマホでも検索すれば提案がいくつもあるのに…それもしないのかなぁって。
    今夜話をしようと思います。

• 3月1日
ままり

うちの夫は機械に疎く私よりスマホとか観ないので、いつも何かしら遊んでくれてます😓💦
ご主人、まわりにいままでお子さんがいなかったんでしょうか?
夫は甥姪と同居していたので子供の扱いに慣れているところがありますが、獅子丸ちゃんさんのご主人は子供と接していなかったらどうしていいのかわからないのかな?と思いました😓💦

• 獅子丸ちゃん

獅子丸ちゃん

旦那さんは子供からはとても縁遠い存在です(笑)
    けど自分の子供は可愛がるのは可愛がってます。
    もう少し子煩悩な感じがあれば良いのになって…
    もう少し子供が大きくなったら一緒にスポーツが出来たりするのかなとか思いますが、多分今は何していいのか分からないんだと思います。
    私も提案したり、スマホで調べても色々出てくるのにしないのが不思議で…

私もそんなに子供の扱いが上手でない(多分)と思うので、子供との遊び方や付き合い方はお互い努力したいなと思ってます。
    あくまでも私はって所に、旦那さんとのギャップを感じてます…

• 3月1日
まぐ

最近はコロナ問題で家にいますが、夫に預けるといつもはイオンや駅ビルの有料遊び場か広い公園に連れて行って何時間も遊んでますよ🤭!

YouTube(テレビ)から得られる成長もあるのは確かだけど、そればっかり見てたら成長にどんな支障が出るのか資料にまとめて説明してみても良いかもですね😖

• 獅子丸ちゃん

獅子丸ちゃん

コロナとかインフルとか物騒ですよねぇ…(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    旦那さん何時間も外で遊んでるのは凄いですね!
    お子さんもきっと嬉しいでしょうね☺️
    うちもYouTubeは英語系ばかり見ているので、子供もアルファベットを覚えてたり、英語の歌を歌ったりしてます。
    ので私は動画を見せる事に反対派ではないのですが、それで子供放置はないなと思って…悲しくて( ´•௰•`)胸が痛みました…
    私にプレゼン能力は可哀想なくらい皆無なので、家族で今度おうち遊びをしようかなと思います😌

• 3月1日

別室。。びっくりです。
子供なんて何するか分からないのに。
旦那がそんなんならもう預けません😨信じらなれない。
何もなくてよかった、。

• 獅子丸ちゃん

獅子丸ちゃん

子供を見る、というのを甘く見すぎてるとしか思えなくて…私が普段どうやって子供と遊んでるとか全く見てなかったのかとか思うと酷く失望しました…
    帰れる実家があるなら帰ってましたね…(笑)
    暫くは旦那に子供を預けるのはないと思います( ´•௰•`)
    他人はあくまで他人で期待はしない、というのを痛感しました😅思い出しても腹たってきました…(笑)

• 3月2日