※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama。
子育て・グッズ

乳児湿疹でほっぺから汁が出てきたので病院で診てもらうべきか悩んでいます。明日行く場合、どんなケアが良いでしょうか?ポリベビーとワセリンを使っていて、やぎミルクの石鹸で洗っています。

乳児湿疹。
自宅でケアしていて、良くなったり悪くなったりを繰り返していたのですが
はじめてほっぺから汁が出てきてしまいました、、

さすがに病院でみてもらったほうがいいでしょうか?そして行くなら明日と思っているんですが
それまでどんなケアをしていたらいいでしょうか??

今まではポリベビーを塗っていたり、ワセリンで対応してました。それとお風呂ではやぎミルクの石鹸で洗っています。

コメント

mamama

同じ理由で皮膚科をあちこち行きました。

結果アトピーでした。

母乳の成分の卵や小麦粉にもアレルギー反応起こしていたのだと、後のアレルギー検査で分かりました💦

どんなに薬塗ってもケアしても良くならず…

名医と言われる皮膚科の先生に顔は石鹸使わないでと言われました。

今はあの時が嘘みたいに綺麗なほっぺたです!

ぽんちゃん

うちも今3ヶ月ですが、生後2週間あたりから乳児湿疹が出て日に日に酷くなり赤く腫れて皮が剥けて同じくほっぺから汁が出てくる程になってしまい💦
出産した病院では「ケアをしっかりしてください!薬塗るほどじゃないから」と言われたので石鹸で洗って保湿剤塗って…とやっていましたがそれでも酷くなるばかりで😭
あまりにも可哀想なので地元でアレルギーやアトピーを見てくれる小児科に行ったところ、結果は乳児湿疹だったのですがこれを治療せずに放っておくとアトピーに移行するからね。早く来てくれて良かったよ!と言われました😣💦
そしたら薬で一気に治してしまいましょう、との事でその病院ではヒルドイド(保湿剤)と弱いステロイドを出してくれましたが塗った翌日からみるみるうちに綺麗になりました✨
今では汁が出てたとは思えないくらいツルツルで薬は一切塗ってません☺️