※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

医療福祉関係のお仕事で妊婦さん、お仕事は続けるべきか悩んでいます。コロナ感染者が増えており、赤ちゃんのことや経済的な面で不安があります。他の人の意見も聞きたいです。

医療福祉関係のお仕事で妊婦さん、お仕事は続けますか??
コロナが流行してきて自分の県にも感染者がでたので、もうどこにでも感染者はいると思っています💦
わたしの職場は高齢者も多いので余計に心配です。
安定期入ってたら、そんなに気にしなくて大丈夫との見解もあるそうですが...赤ちゃんに何かあってからじゃ遅いケド現実的に旦那の給料だけでは厳しいし😣
同僚や年配の方は、妊婦だから仕事をやめた方がいいという考えで仕事を続けてたら『赤ちゃんを大切にしていない』と思われそうで(´;︵;`)
でも、これからお金は絶対必要だからこれからのためにもできたら働きたいし...旦那とも話し合ってますがモヤモヤ正解がわからず悩んでいます💦💦💦
みなさんはどうされてますか?

コメント

ももママ

高齢者デイサービスで働いています。
私も明日からのことをすごく悩んでいます…うちの会社は職員も少なく子ども同伴での出勤を認めますという話しですが、はっきり言って高齢者や施設に子どもを連れて行くことも嫌で、まだお留守番も出来ないし出勤を悩んでいます。
家族にはやめておけと言われていますが、お金の面でも心配だし…どうしたらいいのか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねぇ💦
    もう、頭がおかしくなりそうです😣
    赤ちゃんのために退職とは、すぐに決められなくて💦💦
    休んだら迷惑もかかるケド、出勤しても怖いという負のループですよね(´;︵;`)

• 3月1日

老健で介護福祉士しています。
つわりが完全に落ち着いていないのと坐骨神経痛が酷くて診断書提出の上1ヶ月程お休み頂きました。が、ぶっちゃけラッキーって思いました。
職員さんには申し訳ないけれど未就学児抱えて妊婦(しかも風疹抗体なく風邪もひきやすい😨)でって不安要素満載です😓新型肺炎だけが原因ではないけれどいろいろ不安過ぎてマタニティーブルーにもなり精神科紹介されました。

退職 という形ではなく一時休職されてみてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにラッキーですね✨
    わたしはもう今まで休職させてもらっていたので、これ以上休むなら退職になるかなと💦💦
    上司にはちょっとよく家族で話し合ってみてと言われています😣
    自分が優柔不断すぎて嫌になりますー(´;︵;`)

• 3月1日

退会ユーザー

介護職ならどこでも引き取り手あるから退職なら退職でも良いかなと開き直っています😅

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

デイサービスで働いています。
妊娠に最近気づいたばかりで会社にはまだ報告できてません。
これを機に報告し、今後のこと決めていきたいと思ってます。
うちの職場は子供同伴NGなので何かあったら休むしかありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期だと余計に心配ですよね(´;︵;`)
    高齢者は重症化もしやすいですし、いろんな地区から毎日来られると心配でしょうがないですよねー💦💦
    自己責任なんですが難しすぎます😣

• 3月1日
こころ

クリニックで看護師してます。
私も不安いっぱいで熱出た患者さんとも接するのでこわいですが、働かないとお金もないので仕方なく働いてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    赤ちゃんが1番大切ですが、生活する上でお金もいりますし(´;︵;`)
    早く収まって欲しいですね😣

• 3月1日
ひ

外来もしている一般病院で働いていますが、コロナウイルスに対する妊婦の出勤についてはなにも言われていません💦むしろ小さいお子さんがいるスタッフが休まないといけなくて人手が足りないので、これ以上休めない状況です…なので私も体調が悪くならない限りは働き続けるしかないと感染対策はしながら働いてます…😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります💦
    わたしもパートさんが子供が休みなので出勤できないので、余計に働くべきなのではと考えてしまいます😣
    自己責任と言われても、やっぱりいろいろと気を使ってしまいますよね(´;︵;`)

• 3月1日
nyapi(25)

歯科で働いています、
口腔内を診察するので感染はほぼ避けられませんが、手洗いうがい、マスクの徹底で今のところなんとかしのいでいますが。
心配は心配ですが、お金のこと、職場のことなど考えると、休めません😭

Hikari

訪問看護師をしています。
高齢者の訪問ばかりで不安です💦
要介護度が高い方は他のNsに担当変更してもらって、身体の負担はだいぶ減って助かっていますが…
私も風疹抗体が無いと今日判明し、さらに不安でいっぱいです。
仕事は最近新規の依頼が立て続けにあり忙しいので「もう少し訪問件数を減らして欲しい」とは中々相談しにくい状況です…
私もお金の為に退職は考えられないので、頑張るしかないかなと😭