※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
家族・旦那

大学生の時から付き合って4年目で妊娠しました。いま、10週に入ったば…

大学生の時から付き合って4年目で妊娠しました。
いま、10週に入ったばかりで、昨日検診に行ってきました。
彼もわたしも初めて赤ちゃんの手足が生えて動いていてちゃんと人の形になってる姿を見ることができました。
本当に、すごい!とすごく感動してくれて、
その日に相手の御母さんに写真を見せに行くくらい
喜んでたんですが、、
わたしの彼、マザコンなんでしょうか?
なにかあると、実家いくか!近く通れば実家寄ろ!など
彼はわたしと御母さんを仲良くさせたいんでしょうが
妊娠してから会う頻度が多くて気疲れしてしまいます。
彼の仲良くして欲しい!という気持ちはわかるので、
なにも言えません。
実家に行ってもわたしを置いて
出かけようとしたり、ちょくちょくわたしと御母さんを
2人にしようとしたり正直、しんどいです。
御母さんのことは尊敬してて優しいのでだいすきですが、
まだ、わたしが気を使いまくりで、、
どうやって御母さんにうまく接したらいいかわかりません。
気疲れしないいい方法教えてください。

コメント

yunnnnn2525

結婚して2年目になります。
私も最初はお義母さんと2人の時間や話す時間、気を遣ってしまってあまり義実家が好きじゃありませんでした。もちろんお義母さんとは仲良しでよくお話もします。
最初は誰でも気疲れしちゃうと思いますよ😉
2年目の今でもまだ気遣っちゃいますもん♩
あまり深く考えず疲れない程度で義実家で過ごされてみてはいかがですか?
私はしんどくなると他の部屋に行ってゆっくりお昼寝したりしてます!お義母さんもきっと気遣ってる部分あると思うのでお互い様だと思いますよ🙂

  • s

    s

    そうですよね、いくら月日が経っても気疲れしちゃいますよね!
    彼に対して、なんで置いてどっかいくん?って内心すごくイライラしてしまって義母さんより彼に対してイライラしてしまってました。
    だらしない女って
    想われないように気を使いまくりで、、、
    ありがとうございます!
    深く考えないようにします😭

    • 3月1日
ayano🐼

結婚5年目ですがいまだに緊張しますし、気を使います💦お母さん自身も私に気を使ってくれています😂

お母さん大事にしてない人より良いと思います😊💓優しい彼なんですね✨自分の親を大事に出きる人は相手の両親も大切にしてくれるだろうし、素敵ですね♡♡

  • s

    s

    気を使うのも疲れるし
    気を遣われるのも疲れるし
    これからがすごく不安だったんですが、いつになっても緊張するもんなんですね💦
    あまり、深く考えずにがんばります!ありがとうございます!

    • 3月1日
  • ayano🐼

    ayano🐼

    一緒に住んでたりすれば、親子みたいに言い合えたりするんでしょうが、そうじゃなければ気使うのは仕方ないですよね😂✨
    きっと子供が生まれたり環境が変われば少しずつ変わって来ると思います😊😊

    • 3月1日
  • s

    s

    そうですよね!😓
    環境が変わることを祈っています!

    • 3月1日
おまめ

私も 前は 2人きりに
させられたりで
しんどかったので 正直に
気を使うから 2人きりには
極力せんとってほしい
嫌いではないし 好きやけど
正直に しんどいし
お義母さんを
嫌いになるのも嫌やかやと
正直に 話しました😭
旦那さんは そうなん?!
って感じだったので
2人きりは ほぼ減りました🙆🏻‍♀️

  • s

    s

    なるほどですね!
    やっぱり、言わないと分からないですよね…

    • 3月1日
  • おまめ

    おまめ


    男兄弟なので 女と話したいだろうな
    っていう 旦那さんの 勝手な
    思考があったみたいで、、( 笑 )

    この先も しんどい思いすると
    思ったら 言った方が
    いいのかな、、と 😂

    • 3月2日
👦🏻🧒🏻👶🏻

義母はA型でキチッとした人で家事が好き、
私はO型で大雑把だし家事苦手という真逆な性格なので
最初はとても気を使い
毎日クタクタでした😓
いつも義実家にいると
嫁は何もできないと冗談で
いじめられています笑
それがストレスで行きたくなくなっていました。
ですがそれを逆に利用して
もうそう思われてるならいっかと開き直り、義母が皿洗いをしてる間、私はおかしを食べてテレビを見ています笑
やれと言われればやるし
やらない嫁と植え付ければ
こちらも楽だしと考え方を変えました笑
無理して仲良くしなくていいと思いますが考え方をこの人は私の家族でもあるんだから気を使う必要ないかと考え方を変え、義母にも甘えてみてはいかがでしょうか?
優しい義母なら受け入れてくれると思いますしこちらも気が楽になりますよ😊
長々とすいません🙇‍♀️