※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
子育て・グッズ

小分けにして冷凍できる食パンでパン粥を作り、うどんもあげてみたいですね。初めての食事は小さじ1から試してみてください。お粥と同じくらいの量が良いでしょう。オススメの食パンはありません。

小麦はまだそうめんしか食べさせたことがありません。

そろそろパン粥とかうどんもあげてみようかなと思ってるのですがパン粥は小分けにして冷凍できますか?
うどんはできますよね?

パン粥に使う食パンでオススメはどれですか?

パン粥やうどんを初めて食べさせるときは小さじ1からのほうがいいのでしょうか?
今お粥は小さじ6(60g)食べさせてます。
小さじ1だと足りないですかね?

質問ばっかりですみません(´・ω・`)
わからないことばかりなのでオシエテモラエルト助かります!

コメント

のんびりママ

パン粥も冷凍出来ますよ☺️
私はマーガリンやイーストフード入ってないの選んでます😂セブイレの金の食パン、
耳まで柔らかい食パン、イオントップバリューの食パンが
主ですね😊
そうめん大丈夫ならうどん、パンも大丈夫と思いますが
念の為少なめにあげて
様子みてもいいかなと
思います✩.*˚

• むーみん

むーみん

パン粥、冷凍出来るんですね!
    パンの種類も教えてくれてありがとうございます❤️
    最初は少なめにあげてみようと思います!

• 3月1日
chapy

本仕込の食パン使ってました🍞
うちは食パンのまま冷凍して、使う分を軽くトースターで焼いて解凍、ちぎって牛乳かけてチンして食べさせてましたよ👶🏻
そうめんが大丈夫だったので、パンがゆは初めから普通の量食べさせてました😊

• むーみん

むーみん

食パンのまま冷凍してたのですね!
    そうめん食べさせたの先月か先々月でずっと7倍粥だったからひさしぶりの小麦です。
    少しずつのほうが安心ですか?

• 3月1日
  • chapy

chapy

当時ママリの過去の質問を参考に拝見していましたが、そうめん、うどん、パンは小麦でもちょっとずつ何かが違うとかで、少量ずつでという意見とそうめんが大丈夫だったら他も大丈夫という意見、両方ありました!
    栄養士さんにも相談したら、後者の意見で、うちは普通の量であげちゃいました🙂
    いつもの7倍粥メニューに少量のパンがゆから初めて、増やしていってもいいと思います☀️
    私もわからない事だらけで、栄養士さんに色々相談してましたが、栄養士さんによっても全く違う意見だったりで、正解は無いんだなと思いました😅
    ママもお子さんも安心して無理なくチャレンジされるといいと思います✨
    離乳食めんどくさいし、初めての食材はドキドキするし、大変ですが頑張って下さい🙏🏻

• 3月1日
  • むーみん

むーみん

そうなんですね!
    私もママリにはお世話になってます(笑)
    栄養士さんが言うならお粥と同じ量を最初からあげても代そうですね!
    でも不安もあるので最初は少し少なめであげてみます。

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

超熟使っています。離乳食レシピ公開してるくらいなので安心しています。冷凍できます!色んなもの入ってるので少しずつの方がいいですね。

https://www.pasconet.co.jp/rinyusyoku/

• むーみん

むーみん

超熟は離乳食レシピがあるんですね!
    パン粥も冷凍できるなら調理して食べるときにチンするだけにします。
    食べさせる量も少なめから食べさせようと思います!

• 3月1日