※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむもり♬
妊娠・出産

妊娠中で熱や咳が出ています。内科は日曜日休みで、救急病院は空いています。月曜日まで待つか、救急病院に行くか迷っています。

今妊娠12週目です。

昨日晩から咳が出始め
熱が37.7℃出ました。
普段体温が引くので37℃に行くと、とてもしんどいです。

朝起きると咳がひどくなり
熱が37.3℃。
くしゃみ、鼻水
体がキシキシ痛くなりました。


普段行ってる内科は、日曜日空いていません。
明日なら空いています。


でも体と赤ちゃんのことを考えると
耐えれないような気がします😓

救急病院なら空いています。


妊娠中は、限られた薬しか飲めないですが
何かしら薬もらえますよね?



皆さんでしたら、月曜日まで待ちますか?
それとも救急病院行きますか?

コメント

みい

熱があるとのことなので恐らくカロナールもらえると思います。辛いなら救急行ってもいいと思いますよ。救急だと一時的な薬しかもらえずまたすぐ病院行くことにもなると思うので大丈夫なら明日でもいいのかな…と。
あまりにも高熱になると胎児にも影響あるのですぐ受診した方がいいです!

deleted user

わたしなら明日まで待ちます💦