※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぴょん☺︎
妊娠・出産

出産後の卵巣の状態について不安です。1ヶ月検診で先生に相談しようと思います。同じ経験の方、いらっしゃいますか?ご助言ください。

三週間前に出産したのですが、出産すると卵巣の腫れって引いたりしますか?😥
妊娠初期に卵巣左右3センチ腫れてると言われたのですが、特にあのあと先生に何も言われず、先程ふと思い出したら急に不安になってきました(;_;)
来週1ヶ月検診があるので、その時に先生に聞いてみますが、同じような経験された方いらっしゃいますか??

コメント

yeye

初期の卵巣の腫れは、初期に無くなれば問題ないみたいですよ。私も12週までに無くならなければ手術と最初に言われましたが、自然に無くなり、12週で別の病院に移った時は何も言われなかったので、勝手に無くなったんだなあと気にしてませんでした(^-^)

ですので、出産したからではなく、初期の段階で無くなっていたのではと思いました。素人判断なので、先生に聞いてみると良いかもですね(^-^)/

はるぴょん☺︎

yeyeさんありがとうございます😎❤️
あたしも5㎝以上腫れたら手術と言われましたが、何回か検診行ってるうちに、先生に何も言われなくなりましたので、今まで何も考えてなかったです^_^;
先生に聞いてみますが、少し安心しました(✿´ ꒳ ` )♡