※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
子育て・グッズ

子供を預ける際、義母がアレルギーに気をつけず食べさせる可能性に不安。ベビーフードを提案しようと思うが、義母は聞き入れてくれるか心配。アレルギーと突発性発疹の見分け方も知りたい。

仕事復帰まであと少しになり、子供を風邪やお熱などでやむおえず義理実家に預けることもでてきそうなのですが、、、義母はなんでも子供に食べさせようとします、、。
自分が食べているものやお菓子など。。
まだすべての食材にアレルギーがないとは決まってないのでお熱の時などに預けたときなどにもしアレルギーがあるものを食べさせようとされないかと不安で仕方ありません、、、
もしそれがアレルギーでの発疹だったのに突発性発疹だろうなと間違えちゃったりしないかなと不安です。。
今考えているのは義実家にベビーフードをおいといてそれを食べさせてくださいと言おうと思うのですが、、、そんなことすんなり聞くような義母ではありません。。
ほんとに不安です。。
アレルギーでの発疹と突発性発疹の発疹はみわけつきますかね?( ; ; )

コメント

myma

突発性発疹の場合は先に熱が出て、下がる頃に発疹と思います。うちは熱が3、4日位続いてそれから発疹でてきました。
アレルギーは出たことないですが、直後や数時間後とかじゃないですか?

• non

non

お熱の時などに預けることになりそうでその時に食べさせられてたらわからないなぁっと不安に思ってます( ; ; )

• 5月24日
A⭐RARA18

義母って何でも食べさせようとしますよね~うちは離乳食始まってないのに食べさせられたり、自分が噛んだものを食べさせようとしたり口にキスされたり・・・

ベビーフード持参がいいと思います❗

他に預けられるところはないですか❓

• non

non

ほんと勘弁してほしいですよね( ; ; )
    私の義母も勝手に自分が食べてたスプーンでそのまま食べさせたりします、、、
    ほんと気持ち悪い←
    実家が共働きなのでなかなか難しくって( ; ; )

• 5月24日
  • A⭐RARA18

A⭐RARA18

気持ち悪いですよね~「ばぁばのパイパイ(おっぱい)ちゅっちゅするかー」とも・・・あ~気持ち悪いを通りこして呆れます。

実母なら安心して預けられるのに義母は不安すぎて仕事が手につかなくなっちゃいます❗

• 5月24日
あおまいか

うちの子は突発やってないのでわからないのですが……
自分の身は自分で守る!これにつきますよね。
私は義父が同じことで全く信用できないんです。なので下の子が産まれるまで、私抜きで義実家に行ったことなかったです。
近くに病児保育はないですか?私はお金はかかるけど、安心して預けたいので義実家には一切頼らずに病児保育に預けてましたよー。

• non

non

わたしも信用0です( ; ; )

病児保育いいですね!!検索してみます!!*\(^o^)/*

• 5月24日