※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家族・旦那

至急知りたいです!二日酔いでずっと吐いてる人への対処法なにかあります…

至急知りたいです!二日酔いでずっと吐いてる人への対処法なにかありますか?🙀

旦那が昨日同窓会で久しぶりに飲み会へ行きました。
もともとお酒はあまり飲まない方なんですが、昨日は3軒目まで行って少し調子に乗ってしまったようです、😂

朝方帰ってきてさっきからめちゃくちゃ吐いてるんですが何か楽になる方法ってありますかね?💦💦

娘が寝てたので、近くの自動販売機でアクエリアス買ってくるくらいしかしてないのですが、、、、なにか二日酔いで吐き気が楽になる方法あったら教えてほしいです!🙇🏻‍♂️
ドリンクやら薬やら方法でもなんでもいいんですが、、、

私は悪酔いしても1〜2回吐けばすぐ楽になるのですが、旦那は朝5:00くらいから3時間半にわたって10回以上吐いてるみたいです😭😭

少し寝ても飛び起きて吐いてます、、、強いお酒でも飲んだんでしょうか😅💦

とりあえず楽になるような何かできることがあれば教えてください!

コメント

オムハンバーグ

水飲んで出来るだけアルコール成分を体から排出させる...ですかね😅
とにかく水分大事ですよ👍

• ゆゆ

ゆゆ

やっぱりそれしかないですよね、、、😭自業自得とはいえかなり辛そうで見てられないです😅😅ありがとうございます😂

• 3月1日
  • オムハンバーグ

オムハンバーグ

昔、夫婦共に酒好きでよく飲んでました😅
    二日酔いする時って自分のペースで飲めなかったんでしょうね。可哀想に😅
    迎え酒は絶対にダメですよ...😅

• 3月1日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうみたいです😂🙏🏻もう一生飲み会行かないと思います、、、(笑)
    それは勧めても絶対しないと思います😂!悪化しそうですよね🙀

• 3月1日
メメ

体質によりますが、吐く人は吐きますよね…私もよく吐きました笑。

仕事柄本当によく飲んでいたので二日酔いは物凄い回数なったことがあります。
ずっと吐いてる時はポカリ飲んだり、しじみの味噌汁飲んだりすると良くなることがありました。
後、上司が必ずどん兵衛の蕎麦を食べていて勧められましたがこれも効果的でした。
薬は太田胃酸が良かったです。
お風呂に入って汗を流すのも効果的でしたよ。

• ゆゆ

ゆゆ

やっぱりしじみいいのですね!!早速買いに行ってきました!!!
    薬も買ってきました!とても助かりました😭ありがとうございます😭✨

• 3月1日
ママリ

体内からアルコール出すまでは気持ち悪いと思います。

とにかく水分とって、
出すしかないと思います。

• ゆゆ

ゆゆ

そうですね、、、とにかく吐いたりおしっこで出すしかないですね🙀

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

聞いたことがあるのは二日酔いには迎え酒と…😓
ほんとかどうかは分かりませんが…。

• ゆゆ

ゆゆ

調べたところ、悪化してしまう恐れがあるようです🙀
    ありがとうございます👏🏻

• 3月1日
えりんぎ

うちの旦那も新年会でめっちゃ強いの飲まされ計6時間くらい?それ以上?吐いてた事があって心配になった事があります😅
胃が何も受け付けない状況なのだと思います💦
今は水も吐くかもです💧
私は経口補水液作りましたが最初は飲めず飲んでも吐き💧
少し良くなってきた所でやっと飲めたって感じです😫

• ゆゆ

ゆゆ

ほんとにそれくらいの勢いで吐いてます😭
    とりあえずは吐ききって落ち着くのを待つしかないですね😭ありがとうございます🙇🏻‍♂️✨

• 3月1日
🌸

吐き気に効くかは分かりませんが、二日酔いには
しじみ汁と果汁100%ジュースがいいってテレビでやってるのを見たことあります。

• ゆゆ

ゆゆ

しじみ汁早速買ってきました!!!!ジュースも用意します!!ありがとうございます🙇🏻‍♂️✨

• 3月1日

お水なるべく飲むことと、キャベジンみないな胃腸薬がスッキリしていいです✨

• ゆゆ

ゆゆ

もう吐いてもなにも出てこないようですが、癖になってしまいえづいてしまうみたいです😭とりあえず胃腸薬用意しました😭🙏🏻

• 3月1日

漢方いいですよ🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️

• ゆゆ

ゆゆ

漢方も見てみます!!ありがとうございます🙇🏻‍♂️🙀

• 3月1日

退会ユーザー

五苓散オススメですよー♫

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

私が二日酔いのときは
とりあえず吐ききって、ウコンを飲みます。飲む前のウコンが一般的ですが私は二日酔いでも効きます!

その後リンゴジュースとしじみのお味噌汁を少し落ち着いたときに飲みます。

• ゆゆ

ゆゆ

ウコンやっぱ大事ですね😭飲み会行く前にもすすめればよかったんですが、そんなに羽目を外すとは思わなくて、、、😂

しじみはとりあえず用意できました!!ありがとうございます🙇🏻‍♂️✨

• 3月1日
めめ

トマトジュースも
結構いいですよ!

• ゆゆ

ゆゆ

そうなんですね😳✨旦那トマト苦手なんですがそんなこと言ってる場合じゃないですね😂用意しとこうと思います!ありがとうございます🙇🏻‍♂️✨

• 3月1日