※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIK☆
ココロ・悩み

妊娠初期で花粉症か風邪か分からず、鼻つまりがひどくて眠れない。産婦人科で処方された薬を飲んでいるが、吐いてしまった。新しい産婦人科に行くべきか悩んでいる。

妊娠初期のものです。今花粉症なのか風邪なのかはからないままで混乱してます。最近鼻つまりがひどく夜中何度も目を覚まします。鼻を何度も何度もかんでねます。(T-T)おかげで鼻痛いし、かなりつらいです。たまに、くしゃみでます。寝てるとき鼻奥が痛くて鼻を何度もかむとおさまります。これは花粉症?産婦人科から処方されてる花粉症の薬飲んでますが…聞いてない感じがします…(((((゜゜;)
今は、サイレイトウと、デュファストン?という薬流産防止?といってました。その他に花粉症の薬です。今日サイレイトウをオブラートで飲んだら吐きました。お腹が空きすぎてなのかわかりませんが、吐いてしまいました。
夜中は眠れないし、鼻ひどいしで毎日毎日辛いです。
産婦人科は一時間かかるところにあります。私の市では不妊治療ができるところがなく、毎回一時間かけて不妊治療扱ってる産婦人科にいくんです。そのおかげで、2回目の妊娠することができました。1回目はケイリュウ流産でした。今回はつわりというのを実感してます♪
産婦人科にいくべき?紹介状を書いてもらおうかとも考えてます。毎回一時間かけていくのが、辛くなってきそうなんで。。。(>_<)
紹介状もらってから、新しい産婦人科へいくべきでしょうか?

コメント

RIK☆

かなり、ゴチャゴチャデすいません

ザト

紹介状をもらってからご自宅近所の産婦人科に移られても良いと思いますよ♪

83

花粉症であれば、夜寝るときに鼻にブリーズライト貼るとすごくラクですよ!
私も花粉症で、夜はとくに鼻が詰まって眠れなかったので購入しました。
薬剤は使ってないので、妊婦さんでも安心して使えます。
もし花粉症で辛いのであれば、ぜひ試してみて下さい(*^^*)

あたしも途中で病院変えましたが移ったところから前の病院から紹介状もらってきてくださいと言われもらいにいきましたよ。