※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
妊娠・出産

男の子の名前を古風でかっこいいものにしたい。候補は「堅心」「凱聖」「京之介」。キラキラ感のないおすすめは?皆さんの意見を聞かせてください。

男の子の名前を考えてます!

主人とは結構意見が合うのですが
悩んで悩んで他にも色々候補を
出してから決めたいと思ってます!

古風で聞いた感じかっこいいっ!て名前
をつけたいと思ってます😊

〜候補〜

堅心 けんしん
凱聖 かいせい ←この凱が主人は少し嫌みたいです😔
          漢字の意味を調べたらすごくいいの
           ですが😔
京之介 きょうのすけ

この3つが候補に上がってます!
〇〇しんや〇〇せい〇〇のすけなど
古風でキラキラじゃないおすすめはありますか😊?

良かったら皆さんの意見を聞かせて下さい🥰



#名付け#男の子#命名#古風

コメント

三姉妹🐰ママ

私は男の子だったら

晴太郎
晴之介
晴之心

など「晴」を使った名前をつけたかったです☺️

  • さな

    さな

    晴も悩みました!😊
    もう一度考えてみます❣️

    • 3月1日
ゆ

うちは上の子が真之輔なので、下の子(3月予定日)は桜輔で(おうすけ)とつけたかったけど、結局女の子でつけませんでした😭

  • さな

    さな

    素敵ですね!3月だから桜もいいですね🌸

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

私も旦那さんと同じで「凱」は選ばないかなー💦(個人的な意見です。使われている方すいません。)

京之介くん、個人的に好きです🥺❤

  • さな

    さな

    そうですよね!かっこいいんですけど😭
    きょうのすけは最初に二人でかっこいいってなった名前でした☺️

    • 3月1日
ママリ

3つの中だと京之介くんが好きです✨かいせいくんも響きはカッコよくていいと思いますが、読み辛いと感じました💦
知り合いに龍之介くんがいてかっこいいな〜と思いました!納得のいく名付けになりますように😊

  • さな

    さな

    ありがとうございます☺️
    かいせいは確かに読みづらいですよね😖検討してみます!

    • 3月1日
ままり

うちの子は「○人」と書いて「○○ひと」と読む名前です(幸人ゆきひと、みたいな)。
「○人」って最近は「○○と」と読ます名前の方が多いので、「ひと」と読ませるだけでグッと落ち着いた古風な感じになりますよ☺️

  • さな

    さな

    〇〇人は確かに古風ですね!😳調べてみます❣️ご意見ありがとうございます😊

    • 3月1日
さあママ

友達の子供が、一心(いっしん)君です🔅
ゆうせい君とか良いと思いました☺
娘の保育園に、りゅうのすけ君とか古風だと、そういちろう君とか居ますよ☺🔅

  • さな

    さな

    一心君かっこいいですね☺️
    ご意見ありがとうございました💕

    • 3月1日
ぴー

うちの長男はこうせいで次産まれてくる子はけんせいの予定です❣️

  • さな

    さな

    こうせいとけんせいも候補にあがってました😊やっぱりかっこいいですよね💓

    • 3月1日
なぴ

りんのすけ、可愛いです❤

  • さな

    さな

    旦那さんがりんのすけもいいなぁって言ってました☺️

    • 3月1日
⑅みにぃ⑅

周りに…

清一郎 そういちろう

晃一郎 こういちろう

玄之丞 げんのすけ

和叶 なぎと

颯介 そうすけ

くん達が古風なイメージでした🌟

  • さな

    さな

    げんのすけ気になりますね!
    ご意見ありがとうございました💓

    • 3月1日
NS

うちの子は
朔太郎 サクタロウ
です!
わたしも古風な名前が良くて、太郎をつけたかったので音から入りました😁👍
我ながらいい名前つけたなーと思ってます😂笑
候補にあったのは
樹丞 キスケ
葉吉 ヨウキチ
虹郎 ニジロウ(これはだれだったか芸能人の子どもさんの名前です笑)
こんな感じが古風なやつでしたかねー😃👍

  • さな

    さな

    さくたろういいですね☺️
    さくちゃんって呼びたくなりますね💓ご意見ありがとうございました❣️

    • 3月1日
みまま

私の子は
元一朗 げんいちろう です。笑

お友達には
詩太朗 うたろう君
空之助 そらのすけ君
がいます!!

古風な名前大好きです!!

迷犬ちーず🐶

ゆうしん(勇心)
れいしん(礼尋)
げんしん(玄新)
えいしん(瑛真)

いっせい(壱成)
てっせい(哲晴)

しんのすけ(真之介)

とか思いつきました🙋🏻‍♀️

候補の中なら
京之介くんがすきです🥰