※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

帝王切開をした方の経験について教えてください。痛み止めを自分で追加するスタイルで生活しているけど、痛みはどのくらい続いたか知りたいです。

帝王切開をした方に聞きたいのですが。
背中に痛み止め?付けたままで痛い時にプシュッと押せば痛め止め自分で追加できるスタイルで今生活してるのですが同じような方でどのくらいまで痛みが続いたかなど、色々教えて欲しいです😢😅😅👍

コメント

🐨

3日目には痛み止めなしで痛いなら飲み薬で過ごしてました!☺️
背中の痛み止めは麻酔のチューブが入ったままってことですかね?(^^)
それも3日目に抜きました✨

• るる

るる

今日2日目なんですが背中のチューブ抜かれてしまうので不安ですが
    飲み薬飲ませてもらってるのでそれだけでも大丈夫そうですかね👍😅

• 3月1日
*haru

2人帝王切開で出産しました!
私はあまり痛みは続かず
2人目のときは
背中からの痛み止めを抜いた後
内服薬で痛み止めを貰いましたが
飲まなくても大丈夫でした!!

1人目のときは
歩く練習の時も
痛かったので
内服薬の痛み止めも
継続して飲んでました💦
退院してから
やっと痛みがなくなってきた
感じです💦💦

• るる

るる

個人差はありますが続きますよね😅👍

思ってたよりは痛くないのですが咳がつらいです(「・ω・)「

• 3月1日
  • *haru

*haru

笑ったり咳すると
    響きますよね😭

• 3月1日
  • るる

るる

うっ🤣ってなりますよね笑

• 3月1日
こたまま

3日目にはほぼ痛みなく念のため4日目に外してもらいました!

• るる

るる

2日目なんですが今日外す予定なので飲み薬貰って頑張ろうと思います笑😢

• 3月1日
𝚂𝚊𝚛𝚊

1人目が急遽帝王切開になり
2人目、3人目も帝王切開でした😊

手術当日は押しまくってましたし
痛み止めも痛みくる前に入れてもらってました😂

翌日には痛いながらも
歩いてましたし
4日目くらいにはあたしは
あまり痛み感じなかったです😊

• るる

るる

思ってたよりそんなに痛くはないですが咳と鼻かむのがつらいです笑😂

• 3月1日
aoi

2.22に緊急帝王切開で出産しました😃
横切りだからなのかわたしは痛みが強く3日目に抜きましたが痛みがかなりあり、経口鎮痛剤(ロキソニン、カロナール併用)はMAXで3日間くらい使ってました😂 5日目くらいに少し落ち着いた感じです😌

• るる

るる

切り方でも痛み違うんですかね😢
    やはり続くことは続きますよね🥶

• 3月1日
  • aoi

aoi

調べたところによると、縦切りより横切りが傷は目立ちにくいものの痛みは強いらしいです😭
    痛みは暫く続きますが、わたしはすでにスタスタ歩けるようになったので今しばらくの辛抱だと思います❗️

• 3月1日
  • るる

るる

そうですね!私は縦にしました!🤣縦の方がなにかとメリットがあると先生に言われたので笑言われるがままにそれにしました笑🥶

• 3月1日
  • aoi

aoi

うちは選べなかったので縦切りを後で見てそっちが良かった…と思ってしまいました…💦
    痛みと暫く戦うことになると思いますが頑張ってくださいね❗️応援しています😊

• 3月1日
  • るる

るる

選べないの嫌ですね😢
    ありがとうございます😭😭

• 3月1日
あらゆか

出産おめでとうございます㊗️
そして、お疲れ様でしたm(._.)m

そんなに長く、痛み止めの麻酔薬が入っているなんて羨ましいです!
私が出産した産院では出産翌日の午前中に抜去し、尿管も抜去し、午後からトイレ歩行、3日目から母児同室でした💦
上の子は2件目だったので、夕方に帝王切開(縦切り)で出産しましたが、痛み止めが効かなかったです😭
何回プッシュしたことか…
そして夜に枕元が冷たいなぁと思い、見てもらったらフィルターが亀裂し、薬液が漏れていました😵
フィルターを交換してもらった後も効果は変わらず、朝まで不眠でした💦
午前中に痛み止めの座薬を入れてもらったら、すごく効きましたよ😊
ですが、傷の痛みと後陣痛があり、ベッドからの起き上がりや立ち上がり、歩行が辛かったです💦
なので、痛み止めの内服薬をもらい、1週間飲みました。
痛みは3日くらいで落ち着いて来ましたよ!

• るる

るる

ありがとうございます!!!

いや、、はやいですね😭私は今日2日目から母児同室です😂
    私押してもたぶんあんまりきいてないです笑座薬いいですよね!あれは、効果が出てるのわかりました!あと飲み薬もよかったです!!!
    後陣痛がどれなのか分からなくてとりあえず傷痛いなーって感じです😭

あと、手術中に上半身が震えすぎて変に力が入って肩周り激痛です😂お腹よりそっちの方が痛いです笑

• 3月1日
  • あらゆか

あらゆか

今日から母児同室なんですね!

赤ちゃんはすごく可愛いいので、お世話している時は痛みを忘れてしまいます😍
    痛みはまだあると思うので、ムリせず、休める時は休んで下さいね😌

私もあと2週間でまた帝王切開で出産します!

• 3月1日
  • るる

るる

分かります!ずーっと見てられますよね笑泣いても可愛い🥺

ありがとうございます!ゆっくりします!笑

頑張ってください!!!母子ともに健康でありますように🥰🥰

• 3月1日
  • あらゆか

あらゆか

ありがとうございます😊
    頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 3月1日