※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぽ
子育て・グッズ

都内在住の未就園児の母親が、公共施設休館やマンション修繕中でストレスを感じています。新型コロナや在宅勤務もあり、過ごし方に悩んでいます。

都内在住、息子は4月から幼稚園に通う予定の未就園児です。
支援センター、児童館、図書館は3月いっぱい休館が決まり、昨日は公園が小学生で溢れていました。

自宅マンションは大規模修繕の真っ只中で、日中は窓も開けられないし工事の音やペンキの匂いがします。修繕工事は6月まで続きます。
そして新型コロナのため主人は在宅勤務をしています。在宅とはいえ業務は山積みで平日は23時くらいまで仕事しています。

こういう時こそ私が明るく支えなければ!と頭では思うのですが、家にいても快適ではないし、行き場が無くて、参っています(;´Д`)
この状況でどう過ごすのがベターでしょうか…

空いている公園を探すくらいしか思いつきませんが、そんな場所無いような気がしています(T-T)

これを機にトイトレしよう!と数日間前向きに取り組んで息子もノリノリでしたが、昨日は何故かトイレ拒否でオムツを履きたいと言われ、そういう日もあるのかー。と気持ちも停滞気味。
失敗したパンツやズボンを洗うのは大して負担には感じませんが、工事中のためそもそもベランダに洗濯物も干せずプチストレスだったりします。

すみません、後半は特にほぼ愚痴っぽくなってしまいましたが、皆さんこのウイルス騒動の中どのようにお過ごしですか?

コメント

ことり♪

同じく都内在住で児童館等は閉まりました。
幼稚園もお休みになりました。
幼稚園ママのグループLINEは来週どう過ごそうか絶望のLINEが続いています。笑
下の子の児童館ママとのグループLINEではお家でピザパやランチしようと前向きな感じです。
公園はきっと小学生に占領されるのでブルーシートなど敷いてお家で工作でもしようかな?と考えています。
どうしても煮詰まったらもう公園に行きます。

• ぱぽ

ぱぽ

コメントありがとうございます(^^)
    今日は大きな公園に行ってみたのですが、やはり混んでいました💦
    ピザパやお家ランチいいですね✨
    明日は雨っぽいので、家で楽しむ方法を模索する日になりそうです(^^;)

• 3月1日