※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

パンツ型のオムツについて質問です!寝返りでオムツ替えがやりにくく、パ…

パンツ型のオムツについて質問です!
寝返りでオムツ替えがやりにくく、パンツ型を買おうかなと思っています。
今、メリーズのテープ型Mサイズを使っていますが、パンツ型も同じMサイズでいいのでしょうか?同じサイズ感なのかよくわからなくて…😓
また、パンツ型だとうんちは替えにくいと聞きますが、みなさんそうですか?もし替えやすいやり方があれば教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

パンツ型も横が破れるのでウンチの時は同じです

• ママリ

ママリ

同じ様に変えれるんですね!
    ありがとうございます☺️

• 3月1日

パンパースですが、テープMからパンツMに変えました。多分サイズはさほど変わらない感じだとは思うのですが、ゴムでお腹の辺りがしっかり止まるせいか、私は気持ち少し大きく感じましたね☺️
パンツタイプは横を破って、テープ同じように変えられるので、うんちもそこまで変えにくい感じではなかったです!

• ママリ

ママリ

サイズほとんど同じくらいなんですね!大きめ赤ちゃんなので気持ち大きいならなお嬉しいです!笑
    うんちも替えにくくないならパンツ型買ってみます!

• 3月1日
みぃ

サイズ感はさほど変わらないのでMサイズでいいと思います😁
ただ、メーカーでサイズ感は変わるのでテープで調節効かない分メーカーを変える必要は出てくるかもです😅

パンツが変えにくいのは形状ではなく動き回るから変えにくいだけなので私はうんちのときはシャワーで流してます😉
外出時は必死です😂

• ママリ

ママリ

やはりメーカーによってもサイズ感は違いますよね。ひとまずメリーズのMサイズを買ってみようと思います!
    シャワーも使ってみます!

• 3月1日