※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

夫に髪の毛を引っ張られて床に押しつけられたり、頬を叩かれたり、足蹴…

夫に髪の毛を引っ張られて床に押しつけられたり、頬を叩かれたり、足蹴りされた方いますか?

元々お酒を飲みすぎて暴言吐いたり暴力的になったりしていたので、飲みすぎないように注意していました。
今日も飲みすぎていたので、少しきつめに怒ると、携帯をなげてドアに穴を開ける→壁に穴を開ける→外に飛び出した私への暴力が始まりました

私も抵抗して手を出しています。なのでお互い様だというのは理解していますが、ここまでひどいのは結婚生活7年間で初めてです。
もう恐怖で体が震えてしまいます
この人と生涯を共に過ごさないといけないのか
今すぐ別れるとなったら子供もまだ小さく、経済的にも不安が残ります

どうしたら良いのでしょうか

コメント

いくら酔っ払っていてもそれが出来てしまう人、というのは怖いですね💦
二度と酒飲まない、くらいしてくれないと信用できないです💦

されたことありますよ。
結局経済面不安で別れられないなら我慢しかないです。
酒を飲むなと言って飲まないで済むならそれが一番だけど無理でしょうし😅 うちは次手を出したら離婚、と言って全記入した離婚届を目の前に突きつけました。それで3年は何も無いですね(あたしが原因の喧嘩で軽く手が出たことはあるけど、まあそれはカウントに入れてないし本当に軽い)

ギズモ♡

大丈夫ですか😢??
旦那さんありえないですね。
お酒が入っていようが女に手をあげる人はそれが本性だと思います。
完全なDVですね。
それを子供が見ることも精神的虐待です。

このままエスカレートしたら
お子様にまで暴力ふるうようになりそうで怖いです。
お子様に対してはどうなのですか?
普段は優しいとかですかね??

私なら、離婚を考えますね。
暴力ふるわれたのが例え一回でも私は無理なので😱😱
経済的に不安なのはわかりますが、しばらくご実家には頼れないですか?

私は21で結婚、22で上の子を産んで23で離婚しそれから再婚に至るまで7年間
シングルマザーでしたが
余裕で生活出来ましたよ。
もともとやっていた
夜職をしていたからですが😣
確かにお子様がいてお仕事するのは大変だし、
保育園とかの問題やら
色々あるとは思いますが、
お金は子供の為ならどうとでもなるし気持ちさえあれば
頑張れると思います。
裕福ではなくてもママが笑っていられる環境のが
子供は幸せだと思うし😭

正直、ビクビクして生活して
辛い思いをするなら
離婚も視野にいれた方がいいと思いました。
まずは夫婦でその問題を話し合うべきかと。
日常的に暴力があるなら別ですが、
お酒が入ってる時だけなら
まだ、これからよく話し合ってから考えるのでも遅くないのではないでしょうか。

とりあえず、離婚も考えるくらいの大きな問題だと旦那さんに認識させて
自分の気持ちをガツンと言った方がいいですよ。

可愛いお子様と
ひまわりさんの為にも
良い方向に向かいますように。

グレープ

私は一度でも手をあげられたら無理です。
こちらが悪くても軽くでも無理です。
経済的な事でそんな男に頼りたくないので、意地でも自分で稼いで子供たちを育てます。女でもプライドはあります。