※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
妊娠・出産

0歳児や1歳児、2歳児を自宅保育中の方へ 昼ごはんと晩ごはんの作り方を教えてください。上の子が抱っこばかりで困っています。近くに頼れる人がいないので、参考にさせてください。

0歳児と1歳児もしくは2歳児を自宅保育している方に質問です。

いつ、どのようにして昼ごはんと晩ごはんを作っていますか?
普段は上の子は保育園に通っているのですが、コロナで自宅保育を言われるかもなぁーと思い💦
準備しておかないとと思っています。
ですが上の子は私が遊んでやっている時以外はずっと抱っこ抱っこです。
おうち遊びだけだとお昼寝もしなかったりなので、いつごはんをつくればいいのか…
転勤族なので近くに頼れる人は誰もいません。

参考にさせていただけたらと思います。

コメント

so.a.shumqmq𓂃 𓈒𓏸

私はおんぶで作ったりしますよ😅
抱っこ紐で前抱きだと作れないので!

はじめてのママリ🔰

同じくらいの歳の差の姉妹を育てています!!!

お昼、晩ご飯共に、1人遊びをしているときにササっと作ってます!でも上の子が抱っこ〜って感じなんですよね🥺💦
2人が寝た夜のうちにある程度できる準備はしておいて、作るときに上の子にお話して少し待ってもらいます!話せばなんとなくわかる月齢だと思うので😫‼️
泣いても少し待ってもらって作るかなーって思います!

上の子は私が料理しているところを見たいのか手伝いたいのか近くに寄ってきますが、引き離すとうるさいので危なくないところで近くにいて見物してもらってます🤣

みよん

朝寝、昼寝の間に作ってます!
もし寝てくれない時は好きな録画や
YouTubeをみせています!

jasmine

上の子がひとり遊びしてるときに作るかテレビ見させててその間に作るかですかね。下の子も1人でバウンサーに乗ってれば乗せてるし、泣くならおんぶして作ってます。

はじめてのママリ🔰

週末に旦那が見ててくれる間に大量につくって冷凍ストックしてます☺️🙌🏻

m1n1まま

おにぎりとかマカロニサラダとかを一緒に作ってました🍙
目の前で安全なものを作るのを見てもらう感じです(^^)