※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

約10年使ってる電子レンジとオーブントースターを買い換えようと思って…

約10年使ってる電子レンジとオーブントースターを買い換えようと思っています。

そこで、どちらかひとつだけにしたいと考えているのですが、電子レンジのみ持っている方やオーブントースターのみ持っている方などいらっしゃいますか?

どちらに絞ったほうがいいでしょうか?

我が家では電子レンジは温めや解凍のみ、トースターはパンやグラタン、揚げ物の再加熱などに使ってます。

オーブンレンジにするとトースターはなくても大丈夫なのでしょうか?

コメント

オーブンレンジでも
パン、グラタン、揚げ物温めできますが
トースターより時間かかるし
特にパンなんかは
仕上がりが全然違います💦

トースターを使う頻度が少ないのであれば
オーブンレンジの機能で間に合うと思います!

私はしばらくオーブンレンジだけでやってましたが
不便で結局トースターも買いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    どちらかというとトースターのほうが利用頻度が多くて、電子レンジは時短で使うぐらいです💦
    仕上がりが違うんですね!わたしも結局両方買いそうです💦

• 3月1日
りり

オーブンレンジで、基本はオーブンの役割もしてくれますが、パンとかを焼く時は時間かかったりします💦
実家はオーブンレンジのみでトースターなかったので、パン派の母は、魚焼きグリルで焼いてました😰
グラタンは、オーブンよりオーブンレンジの方が時間はかかりますが、そんなに大差ないです!
どちらかを取るなら確実にオーブンレンジです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

魚焼きグリルでパンが焼けるんですね!!
    ほぼグリル使わないので、一度パンを焼いてみようと思います。
    ありがとうございました!

• 3月1日

私はオーブンレンジが欲しくてオーブンレンジにしました!
今は色んな機能とか付いてますし、あるのとないのじゃ全然違いますね!
電子レンジのみ、トースターのみの物を買うより、オーブンレンジにした方が断然いいと思います!
たくさん料理するのであれば、少し高め、そうでもないなら少し安めで充分です!
パンやグラタンも美味しく出来ますよ😊