※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供と一緒に寝ていたが、寝相が悪くて息子を潰さないように緊張していた。別々に寝ることにしたが、息子が布団を蹴ってしまう。スリーパーを試したが背中が汗びっしょり。寒さ対策も難しい。対処法はありますか?

今まで同じ布団で子供と一緒に寝てたのですがもともと寝相悪い私が隣で寝てる息子を潰さないようにと緊張しながら寝るので安眠できず起きると体バキバキで…5ヶ月目にしてようやく隣に布団敷いて別々に寝ることにしたのですが、
ベビー布団軽いし、息子が寝ながら蹴ってしまいます。
スリーパー着せてみたりもしたのですが、スリーパー着せるとすぐ背中汗びっしょりになってしまいます💦
なにかいい方法ないですかね😭
暖房つけて寝てますが、雪国なので朝方になると暖房ついてても凄く寒くなります🥺

コメント

絆

スリーパーはどんな生地ですか?
生地変えてみて暖房消して寝たらどうですか?🤔

• ママリ

ママリ

貰い物などもあって数種類あるのですがどれも汗かきます💧
    暖房消すと寒くて、朝方は更に寒くなります😭
    コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

• 3月1日

暖房はタイマーセットにして朝方つくようにすればいいのではないでしょうか^^
それであれば今のスリーパーでも汗かかなくなってくれれば毛布をかけていなくても大丈夫な気がします!

• ママリ

ママリ

暖房消すと寒くて、朝方は更に寒くなるっていう意味です💧書き方悪くてすみません😭
    コメントありがとうございます☺️✨

• 3月1日
ままり

スリーパーは化学繊維じゃないですか?
綿毛布なら汗は吸ってくれるし暖かくておススメです🥰
ちょっと値段は張りますが😂

• ママリ

ママリ

綿毛布暖かいですよね!大人はかけてるんですがベビー用のも買おうかな、、😂
    まりかさんのコメント見て調べてみたら綿素材のスリーパー見つけたので買おうと思います🥰

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

うちは、布団の上からタオルを横にかけて、敷布団のしたに挟み込んでます‼️
この説明で分かりますかね😂

• ママリ

ママリ

すごく良い考えですね!思いつきませんでした😂真似してみます🌟

• 3月1日

うちは前開きのスリーパー使ってて逆向きに着せて背中側にいかないようにしてます!
布団蹴ってもお腹守られるし背中に汗かかないですよ✨

• ママリ

ママリ

その発想なかったです😳✨
    良さそうなので試してみます🙏☺️

• 3月1日