※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまー
子育て・グッズ

4歳男児の休園生活が体力的に難しい状況。施設閉鎖で外出も難しく、公共交通機関も利用せざるを得ない。育休中で預け先もないため、悩みが深刻。

幼児のコロナ休園、どう過ごしてますか。

体力持て余している4歳男児、休園になりました。
児童館その他、子供がよく使う施設全て閉鎖です。
近所の公園も、下に0歳児がいるので寒い日に屋外に居続けるわけにも行きません。
また、公園は屋外で人が密集してるとは言えないとは言え、人がいるところに出かけるのもどうかとの意見も聞きます。

不要不急の外出は避けようとは思ってますが、公共交通機関に頼らざるを得ない都心暮らし(車、免許、自転車全て無し)なので、徒歩圏内で1か月過ごすのも現実的でない状況です。(出かけないといけない時はラッシュアワーは避け、必要ならタクシーにするなどはします。)

ちょうど下の子の育休中なので、お仕事されていて預け先がない方、そして実際に感染された方とは比べ物にならない悩みですが…

コメント

ひなmama

お風呂場でシャボン玉したり粘土したり折り紙したり最悪二階の1室で走り回せたりウッドデッキでボール遊びさせたりです💦

• まーまー

まーまー

そうなりますよね…お互い頑張りましょう…

• 3月1日
  • ひなmama

ひなmama

早くワクチンなどできて欲しいですよね😭

気軽に出掛けられないの大人でもストレスですー😂

• 3月1日
れのか

うちも下が正産期で10ヶ月、4歳、14歳の子います。
無人公園探して遊ばせたりしてますがあとは家で工作、お菓子作り、映画、おもちゃなどで遊ばせてますが1ヶ月持つかなと不安でおもちゃ新しいの探してます~

• まーまー

まーまー

誕生日などでなければなかなかおもちゃ買わないのですが、私も諦めて探すことにしました。映画、4歳って通して見れますか。普段テレビも見ないので…

• 3月1日
  • れのか

れのか

普段うちもみません(´・_・`)
    ディズニー系は案外みてくれました!リトルマーメイド(笑)

• 3月1日
母娘でキティラー

我が家も似た環境で、免許持ちなのが夫だけ+その夫もペーパードライバーになりつつある+ボロいチャリしかない+近所には子供遊ばされる場所が少ないためどうしても子連れでどっか出かけるとなれば公共交通機関を利用しなくてはならない状況です。

街中に出るのは午前中だけにするとかならまだマシかなって思いますよ(^^)

• まーまー

まーまー

わかりますー
    平日午前中とか…

• 3月1日