※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”
家族・旦那

皆さん、旦那さんの飲み会は何時までなら許せますか?終電までには帰るか…

皆さん、旦那さんの飲み会は何時までなら許せますか?
終電までには帰るから!って言われてるんですけど
え?そしたら私約2日間丸ごとワンオペになっちゃうんだけど...?って思います😓
仕事終わり帰ってきて、お風呂入れてくれたり、オムツ替えてくれたりするだけでも助かるのに。😓
上司も、まだ小さい子供がいるのは知ってて、
遅くまで飲んでたら嫁さん怒るよね?って聞いてくるらしいのですが、、、🧐
そう思ってるなら早く解散してくれ(笑)

コメント

ママリ

これだから男は気楽でいいよな!!!ってイライラします。笑

うちは飲み会のときはだいたい2:00くらいに帰ってきてましたが、子ども生まれてからは0:00くらいになりました!

• (՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

ほんっっっっとそれです!!!!!仕事の付き合いだから。の一言で何もかも片付けられる気がしてイライラします...が、そう言われるとこちらも何も言えなくなります...😢
    てか飲み会ってなんだよ😅同じ仕事場の人間と疲れた仕事後でも飲みたいか??って思いますー笑

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

こっちはお酒飲みたくても飲めないし一人の時間なんてないのに、飲み会ってただただうざいの一言だけです♡
    わかります!!笑
    あいつがどーのでそいつがどーので愚痴や噂聞いたり、ぢゃあみんなで飲むなやって思います😑笑

• 3月1日

前ちょっと言い合いになった時に、私もお酒飲みたいわって言ったらじゃあ行けばいいじゃん!って言われたけど、そうじゃないんですよね😂笑
    まだ子供小さいから、気楽になんて行けるわけないのに😂
    男って、飲み会行ってくる。で行けていいですよねー。
    こっちは、行ってきてもいい?って疑問形なのに😭😭😭😭

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那は飲み会はたまにしかないので、終電の時間でも大丈夫です😄

こないだは泊まりで飲み会(年一回ある)だったのですがむしろラッキーでした(笑)
早く寝かして自分の時間~❤って😂

確かに、献立考えてご飯作ってお皿洗って〜の工程がないのはラッキー😆って思いますが、寝かしつけが上手くいかないと、めちゃくちゃイライラしてきます😂(笑)

• 3月1日

うちは朝でもOKですが…上司の話、めちゃくちゃわかります笑
怒るよね?って聞かれて、ああまあ…ってなったとして、それでも解散しないなら旦那は帰ってこないわ怒る嫁だと思われるわでマイナスしかないです🤣

次の日会社で、嫁さん機嫌どうだった?って聞いてくるらしくて、それもまた憎たらしいです🤣(笑)
    俺も一応気遣ってるんだけどな〜っていってるらしいですが、どこがですか?って感じですね。😂笑

• 3月1日

12時が許せる限度です!
といっても、絶対に夫は日付跨いで帰ってきます。
ムカつきすぎて、家真っ暗にして先に寝ちゃいます。

帰ってきたら寂しくないように電気つけてましたが、イライラするので消します!!笑
    日付変わる前に帰ってきたことなんて数えるくらいです😭😭

• 3月1日
       チョッピー

会社の忘年会と、送別会、結婚式、昇進会は許しますが、基本、営業部長ですが、飲み会は禁止です。
そして門限は一次会で、10時までです(^-^)

うちも、お祝い事などはむしろ行ってきな!って快く送り出せますが、普通の飲み会ってそんな必要か?って思います。😂
    ただ制限かける訳にもいかず。。😭

• 3月1日

その位の月齢ですとお風呂に授乳に1人じゃバタバタで大変ですよね😂
うちも飲み会は終電まての時間で許してましたが毎回イラッとしてました。
一度、1人で子育てをひと通りやってみろって感じですよね🤣

バッッタバタです😭😭肌の治安も悪すぎて、ゆっくりスキンケアしたりしたいのに😭
    仕事の付き合いだから仕方ないにしろ、イライラしますよねー。
    赤ちゃんが、ものの5分弱泣いただけで、なに!?ってちょいキレ口調で言ってるの見ると、旦那の怒りの沸点低すぎて笑えます(笑)

• 3月1日

退会ユーザー

そうですよね😂髪の毛も乾かせない、ご飯も落ち着いた頃に急いでかきこむ…
    旦那さん赤ちゃんは泣くのが仕事ですよ〜😂笑

飲み会の次の日は二日酔いだろうが少しでも面倒みてもらってゆめさんもゆっくり休めると良いですね🥺

• 3月1日

抜け毛が今物凄いので、余計ストレスです。(笑)
    今日も、赤ちゃんご機嫌だったので大好きなクリームパスタ作っていざ食べよう!って時にギャン泣き始まって絶望でした。。🤣🤣(笑)

ありがとうございます😳
    つみきさんも、出産頑張ってくださいね😊

• 3月1日
ちはる

うちは基本22時にしてます!!
忘年会のみは0時にしてますが🤣

• ちはる

ちはる

忘年会も会社ののみです!

• 3月1日

10時に帰ってきてくれれば何一つ文句ないんですけどね😭😭😭(笑)

• 3月1日
ママリ

うちは田舎なので電車ではなくてタクシーで帰宅するのがほとんどな地域です‼
私の旦那は飲み会ばかりでほんと嫌になります😒💦会社関係のプライベートな飲み会は上司がいたりして断れないそうなんですけど三次会とかまでしっかり残って帰ってきます…💔帰ってくるのは1:00〜3:00ですね(>_<)
本人が0:00迄には絶対帰るから行かせてほしい!!!!←って当日急に飲み会に行くくせに門限の0:00に帰ってきたことありません(笑)なので毎回大喧嘩になります😂💔なんでその場しのぎで男の人って嘘ついちゃうんでしょーねー(。-∀-)笑

私も、何時までには帰ってくるから!と言って、その時間に帰ってきたことは無いです😂笑笑
    それでLINEすると、え?なんで怒ってるの?って言われます🤣🤣🤣
    男って仕事してればなんでも許されるとでも思ってるのでしょうか。。。(笑)

• 3月1日
ぽめ

門限決まってはないですが明日久しぶりに家族3人で公園に行くつもりだったのに未だに帰ってこなくて、チェーン閉めました😤

🧸

毎月飲み会がありますが、2時に帰ってきたら早いほうです😑昨日は4時前に帰ってきました!
12月は7回忘年会があり、家にいなかったですよ😅
10月は祭りシーズンなので、9月から祭りが終わる10月末までは2時間家にいたらいいほうでした😳!
でも、私は家に居られるほうがストレスなので居ない日は気楽に過ごせてます♥