※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

4月に幼稚園に入園するんですが、最近になって弱視と診断され、メガネを…

4月に幼稚園に入園するんですが、最近になって弱視と診断され、メガネを購入することになりました。

付けてくれるか心配もありますが、幼稚園でお友達が触ったりしないか心配です。
年少で入園になるのですが、幼稚園の先生には何かをお伝えしておいた方がいいんでしょうか、、?

コメント

あーか

メガネの着用に関して、先生からどう言われているか、自分でどこまで管理ができるのか、運動の際はどうするのかとか…しっかり打ち合わせしておいた方が良いと思います!!

幼稚園教諭でしたが、うちの園では子ども自身が管理することを大前提として、着用してる子もいました( ´ω` )/