※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@vrnwb♡
ココロ・悩み

旦那の会社の男性だけのグループに、嫁も誘われずに不満。退会を提案したが空回り。不公平で気持ち悪い。

皆さんはLINEの友達に男の人はいますか?

私は今の旦那と付き合ってる当初は
数人いましたが、結婚してからお互いに
異性は削除しました。

19で籍を入れたので成人式もあったりで
中学の頃の同級生が何十人もいる
グループに誘われたこともありましたが
最初入って同窓会の欠席の件だけ伝え、
退会しました。
(旦那に退会しろと言われて)

なんですが、この間会社の付き合いで
家族ぐるみでBBQをしたんですが
その後グループが出来たみたいで
旦那の会社の付き合いなので男だけで
グループすればいいのに、それぞれの
嫁も誘ってて。。
当日その人たちの前で旦那と喧嘩したことも
あって私は誘われてません。
(その中では旦那としかLINE友達じゃないので
旦那が誘わない限り入れませんが)
朝、旦那にグループに入るか聞かれたのですが
任せるわ、と言いました。
(まだ誘われてません)

でも逆の立場だったら絶対旦那は私に
グループ抜けろって言うと思うんです。
会社の付き合いだし、しょうがないかな
とも思うんですけど嫁も参加してるのが
腑に落ちなくて朝からモヤモヤしてます。

その人たちとの仕事も、もうすぐ
終わるらしいのでじゃあ終わったら
退会してって言ったんですが、空返事で、
多分抜けないと思うんですよね(´・_・`)

ちょっと理不尽じゃないですか(´・_・`)?
モヤモヤして気持ち悪いです。

コメント

HRT.YN.mama

あたしは旦那の男友達3人ほど入ってます!もちろん旦那は知ってます!

てか勝手とゆうか、抜けないなら誘うのが普通ぢゃないですか?(/--)/
自分はよくて…みたいな感じにとれますね…(;_;)
モヤモヤするぐらいなら一度話されてみたほうがスッキリしますよ(^^)?

  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    回答ありがとうございます。

    旦那さんの男友達なんですね!
    私もそれはアリなのか聞いてみます。
    旦那は自分の友達と、その嫁も
    LINE友達なので。

    そうですよね。。
    いっつもそうなんですよね(´・_・`)
    遊びに行くのも私の時は
    旦那もついてくる事多いんですが
    旦那は勝手に遊びに行くんです。

    話したら話したで会社の
    付き合いやのにって言われてしまって
    言い返せないので。。
    一応その人たちとの仕事が
    終わったら抜けて、とは
    言いましたが😓😓

    • 5月24日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    こっちからしたらその友達の嫁は別に友達に入れなくていいんちゃう?って話ですよね…( ´_ゝ`)

    男の人は会社だの付き合いだので流しますよね!
    一言…ならあたしも付き合いやし入れるわ~と言ってやりましょう!それが嫌ならグループ抜けて!でいんぢゃないですかね?(^^)

    遊びに関しても、自分は勝手に遊びに行くんやからあたしも友達とだけでたまには遊びたいから行くわ!お互いさまやろ?それが嫌ならあんまりついてこんといて。って言っても無理ですか??

    • 5月24日
  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    そうなんですよ(´・_・`)
    BBQしたとは言え、まだ
    1回だけですし嫁がグループに
    入ったところで話は男で
    進めると思うのでいらんやろって
    思うんですよね。

    とりあえず今日話してみます。
    ずっとモヤモヤして
    気持ち悪いので😖💭

    それ言ったら大喧嘩確定ですね!(笑)
    そういう言い方したら
    浮気って疑われたり、
    そんなん言うんやったら
    出て行けって言われると
    思います(´_ゝ`)

    • 5月24日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    ほんと矛盾してますね…(..)
    そりゃモヤモヤしますよ!喧嘩にならないように落ち着いて話して解決できるといいですね(^^)

    出ていけ、浮気って…

    束縛とゆーかそうゆうのが激しい人ほど自分はよくて、浮気してたりとか多いのに、逆にそんなん言われたらあたしがブチ切れちゃいます…( ´_ゝ`)←すいません。ちょっと過去の嫌なこと思い出して感情高ぶりました!笑

    • 5月24日
  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    モヤモヤしまくりです。。
    言ったら喧嘩になりそう、
    でも言わないと気持ち悪いし、、
    で、どういう風に伝えるか
    ずっと悩んでます(´・_・`)

    それよく言いますよね。。
    多分旦那は大丈夫だと思いますが
    私が疑われるので、逆に旦那の事
    疑ったら逆ギレされるんですよね😔💭
    私の代わりに言ってやってください😭😭笑
    嫌なこと思い出させてしまって
    すみません🙇🏻🙇🏻

    • 5月24日
しおぱん

こんにちは☺
何か!もやっとしますね😣
お互い様ならわかりますけど。。アンフェアな気が!
私も主人もそれぞれ普通に異性の友達いますよ😊
せめて公平にしてほしいですね💦

  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    回答ありがとうございます。

    そうですよね。。
    まぁ私の場合はただの友達で、
    旦那は会社の付き合いなので
    しょうがないかなと思う部分も
    あるんですが嫁までいらんやろ!
    っていう気持ちが大きくて😰😰
    私も入ってるならまだ許せますが。

    • 5月24日
Haru♡mama

自分は良くて相手は駄目タイプですね!

  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    回答ありがとうございます。

    まさにそうです!!
    友達と遊ぶ時も、私が遊びに行くときは
    旦那がついてくる事が多いんですが
    旦那が遊びに行くときは大体
    1人で行きます。

    • 5月24日
anuenue

うちはお互いの交友関係は干渉しませんが…

aym❤︎mamaさんの立場だったら、なんで自分はグループ抜けろって言うのに抜けないのか問い詰めてしまいそうです😅

  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    回答ありがとうございます。

    そうなんですね💡
    旦那は昔裏切られて、
    トラウマみたいになってて
    同じ経験したくないので
    なるべくそういうキッカケに
    なりそうなことは断たれます。
    1人で出かけることも(息子はいますが)
    ほとんどありません。
    息子と公園に行ったり病院連れてったりぐらいで。

    問い詰めたいんですが、
    私の場合はただの友達で
    旦那は仕事の付き合いなので
    そう言われてしまったら
    言い返せないなーと。。

    • 5月24日
HRT.YN.mama

ありのままを伝えるのが1番だと思います!

過去にお互い同意の上で消して、グループも抜けたんやから旦那さんも用が済んだら消してな。そのことでずっとモヤモヤしてたんやけど、今回ははっきり言うな!って…(..)
お互い疑いあいたくないし、子供もいるんやから私から離れることもましてや浮気なんてもってのほかないし、信頼しあいたいからお互いされて嫌なことはやめよう!異性をいれないのも当初に戻ってその約束を思い出してほしい!って優しく言われてみては?

あたしが言っちゃったら変なバトルになりますね…( ;∀;)笑
いやいや!勝手にイライラしちゃっただけなんでお気になさらず\(^^)/逆に色々言っちゃってすいません…(;_;)

  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    返信欄間違えちゃいました(/--)/笑

    • 5月24日
りさ   (´・ω・`)

私からしてみれば、異性のLINEを削除しろっていう感覚がわかりません。
そんなもん、どうしても削除できない人もいるだろうし、LINEから消したから?で?結局連絡先知ってるのには変わりないし。
これから先だって付き合いで増えてしまう事だってあるんだろうから仕方ないとおもう。
そんなに気になるんならお互いでLINEのチェックでもなんでもすればわざわざ削除しろとか、退会しろとかめんどくさいことならないんじゃない?

見られるのが嫌ってんなら嫌な理由があるってだけだし、もしかしたら同姓の名前で登録してる可能性もありますからね。はっきり言って削除自体無意味な気がします