※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなの
子育て・グッズ

子供が咳き込んで泣いてしまう。外出先で何かもらってきたのか心配。薬を変えた方がいいでしょうか。

アドバイスお願いします。
今日私だけ外出しました。
子供は風邪の薬を2週間分処方されており、鼻水はまだ出るものの、咳はほとんどしなくなっていました。
私は帰ってから石鹸で手を洗ってその後アルコール消毒もしました。
しかし今日の夜から子供が寝ながらやたらと咳き込むようになりました。その咳で起きて泣いてしまいます。
これは私が外出先からなにかもらってきてしまったのでしょうか😓
処方された薬を飲んで寝たのですが、それでも咳が出るということは薬を変えてもらった方が良いのでしょうか?

コメント

あちゃま

そんなすぐに移らないかと……( >_< )
乾燥とかもあるし、そこら辺にウイルスなんてありますし……😭
薬の効果って徐々にですし、そんなすぐには効かないと思います

• ひなの

ひなの

そんなすぐにはうつらないですよね。処方されている薬はもう1週間以上飲んでいるので症状が安定してきていただけに今日みたいなむせるような咳をされると心配で…。

• 2月29日
  • あちゃま

あちゃま

お子さんのお薬ですよね?
    子供用はよわーいシロップとかなので効き目そんなないですよ( >_< )
    風邪も長引きます💧
    うちは1ヶ月とか治るのにかかります💧

• 2月29日