※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

自宅周辺で感染者が出たため、外出自粛や在宅勤務。スーパーは遠くのものを考えたり、ネットスーパーも検討中。子供のストレス解消に散歩も検討中。皆さんはどうしていますか?

自宅の徒歩圏内でコロナ感染者が出た地域のみなさんどんな生活というかどういう風に気をつけてますか?

昨日自宅の徒歩圏内で大人と未就学児の感染が発表され、発症後に勤務先と託児室に行ってたみたいです。
もちろん外出は自粛していますし、旦那も在宅ワークになりました。
いつも行くスーパーも目と鼻の先なので子供はスーパーにも連れて行かないようにしようと思ってます!

スーパーに行くのもちょっと怖くなったので車持ちなので離れたスーパーに行くか、ネットスーパーを利用するか。(ネットスーパーもいっぱいで注文できなさそう…)

子供がストレスたまってきそうだったら家の周りを散歩しようかなとも考えてますが、皆さんどんな感じで生活されてるのか参考に教えてください!

コメント

たろうちゃん

徒歩圏内😂

スーパー行く店は変えてませんが(他の店も見たくなってしまうモールに入ってるスーパー以外)、子供を店内に連れて入るのはやめました💦
散歩は気にせずしています。

あと、外食も控えてます😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    徒歩圏内の総合病院と託児所なんです😭😭今日発表されてびっくり仰天です😭

散歩くらいはいいですよね!
    外食も当分できないですよね〜😣😣旦那も在宅ワークになっちゃったし作るのめんどくさい…笑

• 3月1日