※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

結婚式の出席についてです。出席欠席を迷っています。・異性の友人・昔…

結婚式の出席についてです。
出席欠席を迷っています。皆さんだったらどうされるか参考にさせて頂きたいです。

・異性の友人
・昔から親しかった訳ではないので自分の結婚式には招待していない(旦那に言えないような関係ではありません😂)
・個人的に連絡を取るような仲ではない
・奥さんも含めみんなで仲良い
・旦那の反対は無し

正直周りを誘うから私も誘われてるような状況でして、欠席でもいいかなぁとは思ってるんですが💦常識的には招待されている以上出席するべきですよね。

もし欠席の場合お祝いに1万円包むだけだと少ないでしょうか?

コメント

ゆうな

私なら自分の結婚式招待してないなら
欠席でお祝いも包まないですね😦
1度行くと行ってるとかギリギリでやっぱり不参加とかではなくですよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ出席欠席のハガキ届いておらず、住所も聞かれておりません🥺口頭で来てねー、呼んでくれるんだありがとう、ぐらいのやり取りはしてますが…
    お祝い包まなくてもいいですかねぇ🤔

• 2月29日
ママリ

異性で、なぜ私誘われる??ってのありました。人数合わせに思い、適当な理由作って断りました。お祝いも包んでません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断られたんですね🥺人数合わせというか、共通の友人呼ぶのに私を呼ばないのは…って感じで呼んでくれるんだと思います😩
    後日会った時も結婚式の話はスルーな感じでしたか?

• 2月29日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

異性の友人ならこれから先付き合うかどうかが重要かなと思います
個人的に仲が良いわけじゃないなら子供を預ける先がないと断ります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これから先…共通の友人が仲良いのでこれからも会う事はありますが、自分から連絡して誘ったりする事は無いですね💦悩みます😭

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

グループで仲良くしてる、って感じですかね?
旦那さんと新郎が面識無しなら、親戚の結婚式が同じ日にあるとか(実際には無くても)、子供が小さいことを理由に断ります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。グループで仲良くしてます😊旦那と友人は面識無しです!やはり断ってもいいですよね…😅

• 3月1日