※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manao
子育て・グッズ

娘がお風呂でシャワーを嫌がるようになりました。同じ経験の方、対処法を教えてください。

1歳3ヶ月の娘がいます

お風呂で
シャワーのとき膝の上に座らして
倒して頭あらってたのですが
最近泣き叫びます😭
お風呂自体はすきなのですが、、
シャワーのとき自力でもどってきて
わたしにすりすりするから
目に石鹸ついたりして大変です😭

同じ様な体験した方
対処法おしえてほしいです🙇‍♀️

コメント

とっとしゃん

膝に座らせたまま頭を洗ったらどうですかね?娘もある日を境にそういえば怖がって嫌がるようになりました。
目に入ろうが座ったままがいいと本人からの主張ならそのまま洗っちゃいましょう!

• manao

manao

水とか石鹸とかめっちゃ目に入りませんか?😭
    石鹸はいって泣くんで、、

• 2月29日
  • とっとしゃん

とっとしゃん

シャワーを上からかけるのではなく、おでこあたりから後ろに向かってシャワーをしてあげれば顔に垂れる水は多少少なくなると思います。シャンプーもあまりおでこまでしないとかそこだけシャンプーを少なくしてあげるとか、少しずつゆっくり洗い流してあげるとかやり方はあると思います。

• 2月29日
  • manao

manao

ありがとうございます❤️❤️🥺
    色々試してみます(`;ω;´)

• 3月1日

うちは普通に立たせて頭洗って上からシャワーかけて流してます!
手である程度泡をとってあげてからジャーッと流します。

1歳になる前までは膝の上で洗ってましたが暴れるのでやめました💦
シャワーが顔にかかってもすぐ手でふいてあげれば泣きません☺️

• manao

manao

やっぱり暴れる様になるんですね、、突然だったのでびっくりしました😭

• 3月1日