※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
GG
子育て・グッズ

赤ちゃんが眠れずストレスが溜まっています。週末の夜はうるさいので、別部屋で授乳を考えています。週末だけミルクをあげるのはOKでしょうか?

完母です。
授乳はソファに座ってやってます。
旦那がリビングでゲームをやるため、週末は特に夜更かしするし声が大きくてうるさいです。
赤ちゃんは眠たいのに、旦那の声で眠れなくてぐずります。
週末はぐずり率も高くて抱っこしてもすぐに起きちゃうし、私のストレスも凄いです。

寝室はリビングと隣同士なのでうるさいので、使ってない部屋が一つあってそこに敷布団敷いて寝ようかなと考え中です。

搾乳もめんどくさいし、ソファ以外でうまく授乳できないし、週末の夜間だけミルクあげるってアリですか??

※来月引っ越すため、旦那のゲーム部屋で別で設けます。

コメント

ソファー以外で授乳できないのはなぜですか?
やりやすい場所はあると思いますが、外出などのとこも考えたらもう2ヶ月ですしどこでもできるはずですよ😅
練習しましょう!不便ですし💦

• GG

GG

椅子に座らないとうまくいかなくて💦💦
    練習してみます!

• 2月29日
ひかり

ありだと思います☺️

床であぐらかいて、背中に大きめのクッションあてて、壁にもたれかかって授乳すると楽ですよ😊

• GG

GG

ありがとうございます!
    クッションあてて練習してみます!!

• 2月29日
  • ひかり

ひかり

生後2ヶ月ですとまだ赤ちゃん小さいと思うので、あぐらかいた時に、赤ちゃんの頭側の膝の下にもクッションいれてました。

慣れると床でも問題ないですよ☺️

• 2月29日
もず

搾乳しないと乳腺炎になるきっかけになってしまいますし、母乳の出がいいならミルクはキツいと思いますよ😱

• GG

GG

そうですよね💦💦結構母乳でます💦💦別室で授乳できるように練習してみます!

• 2月29日
  • もず

もず

母乳がけっこう出るなら搾乳か授乳をオススメします😱
    私が母乳過多でしょっちゅう乳腺炎になりかけておっぱいマッサージを受けているので😂

大変だしイライラすると思いますが、授乳してみてください(><)
    にしても、旦那さんもうちょっと配慮してくれてもいいのに😭

• 2月29日
ままりん

ありですけど哺乳瓶拒否の可能性もあります💦
これからソファ以外で授乳することもあると思うので練習して慣れた方がいいと思います😅

なぁ

こんばんは。はじめまして。私も旦那が、子どもが生まれる前に平日の夜中でもゲームで大きな声出して夜ふかししてたので本当に眠れませんでした!次の日仕事があるのに!と何度も起きてきてブチ切れてました!笑
子どもが生まれてからそれはやめてほしいですね…
子供第一で考えて欲しいですよね。。うるさくせずにゲームする方法もあるはずですし…子どもが生まれてからは子どもに影響があるのでゲームはやっと静かにするようになりました!笑
旦那さんに改善してもらえませんかね??😣