※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

最近寝かしつけに時間がかかるようになりました。寝つきが悪く、私が寝かしつけをしているので憂鬱です。旦那はいないときどうすればいい?寝かしつけの方法を教えてください。

先週までは、わりとすんなり寝てくれていたのに、ここ数日で寝かしつけに時間がかかるようになりました💦

眠いのに眠れない、周りの物が気になって触りたい、なかなか寝てくれません😅

体力がついてきている証拠でしょうか⁉️

基本いつも、私が寝かしつけをしているので、寝る時間になるのが憂鬱になってしまう自分がいます…

ダメですよね、頑張らなくては😖‼️

旦那は俺がいれば寝ないんじゃない?って…娘が寝てから部屋に来る毎日です。

私がいない時は、どうするの?って感じです…

こうしたら寝てくれるよって、ありましたら参考までに、お話し聞かせて下さい‼️

コメント

ゆか

うちはお風呂に入ったら暗い寝室へいっているので、そのままミルクかおっぱい飲んで寝てしまいます(^^;
リズムや寝るときのルーチンみたいなものを作るといいかもしれないですね!
そうすれば、旦那さんにも同じようにしてもらえばできるかも

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

コメントありがとうございます!

お風呂に入って、そのまま寝室ってパターンならミルク飲んで眠りやすそうですね😊

理想です😭

娘は寝室に来てから、活動も活発になります😨
    動いて疲れさせて寝るって感じです。
    今更ですが、旦那にも寝かしつけ挑戦してもらいます!

• 2月29日
  • ゆか

ゆか

そうですね!
    旦那さんにも頑張ってもらいましょう🎵

• 2月29日