※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
家族・旦那

イライラが止まらなくてしんどいです。すぐにイライラしたり怒って、そ…

イライラが止まらなくてしんどいです。
すぐにイライラしたり怒って、そのあと泣いたり、
自分に疲れました

なにかこのイライラに効くものってありますか?
趣味みたいのはなくて😢
食べ物でも薬みたいなのでもサプリでも、、、
ないですかね?😭

ちなみに今のイライラの原因は、、、

旦那は平日毎日帰りが遅くて子供と関わるのは
朝の10分程度、顔見るくらいです。

そして休みの日、出かけない日ややることがないと昼間からお酒をのんで夕方くらいにリビングで寝ます。

私が離乳食のストックを作ってる際に、
子どもを見てて、と言ってもテレビに夢中で
子どもがウーウー言ったら答えるくらいで
テレビの音量は映画かよってくらいすごく大きいし、
その時点でイライラ、、、

いつも夕食の準備の時に寝るので
今日は寝ないで。と言ったのに寝て
イライラ、、、

平日のように子どもにかまいながら夕食作って
少し疲れたし不機嫌でいたら
旦那が起きてから、なんでそんな不機嫌なんだよ。
と、怒る。

それに対して、なんでって、毎週毎週夕食作る時に寝られて、今日は寝ないでよって言ったのに!
と言ったら

全部俺が悪いのかよ!!みたいなことを言いながらキレてきました。

私はこれを逆ギレというんじゃないかと思うのですが。

私がおかしいんですか?
たしかにイライラしがちです。
しかしそれには理由があります。
なのに私の態度にキレてきます。

ちなみに私は午前中、子ども連れて買い物に行ったりしてて旦那は遅く起きて昼までベッドでゴロゴロしてました。

だし、ずっと見ててとか言ったわけじゃないのに!
あーーームカつく。 

毎週喧嘩です。
もう疲れました。

感情を無でいればいいのに
できず、イライラばっかします

イライラに効くものでオススメあれば
教えて下さい!!!!!!

友達と会ってもスッキリしない時あります。
ママ友も多いし、恵まれてるのに
みんなのことが嫌いになることもあります。😂

コメント

うめ

それはイライラしちゃいますね…。読んだだけで旦那さんに凄くイライラしちゃいました、すみません😓
もう少しきちんと旦那さんに育児に参加してもらった方がいいと思います😣それか家事を手伝ってもらうとか…
イライラしてる時じゃなくて、冷静な時にきちんと話し合いをした方がいいかなと。
それでもダメなら、旦那さんのご飯とか洗濯とかは自分でさせるとかどうですかね?!
寝てる時間あるなら自分でご飯作れるでしょ?手足ついてるし大人なんだから自分の事は自分でやれよって(笑)

  • ポポ

    ポポ

    ありがとうございます。

    今日に関しては、やることないから酒飲むしかないんだよね〜って言っててなんかもうなんも言えませんでした、、、

    自分のこと自分でさせるのアリですね!
    でもうちの旦那みたいなモラハラ系?はそれがお前の仕事だろって言ってきそうだし、なにもしてない自分を私も責めちゃいそうです、、、

    • 3月1日
いちめぐママ

少し見ててもできない旦那ウチもです!
旦那いない時のが平和w
いる日はイライラばかりです!
偏見くるかもしれませんが男友達にグチったりしてます笑
女の人同士って難しいですもん笑

  • ポポ

    ポポ

    ありがとうございます。

    私も実際、どーしようもないときは男友達にグチります。
    やっぱ女同士だとなんか難しいですよね😂笑

    • 3月1日
  • いちめぐママ

    いちめぐママ

    女同士ってほんと難しい!
    Rさんも同じでしたか笑
    女同士だと旦那さんが性格違ったりするから話しても意味なかったり笑
    だから男友達だとただ聞くだけだから楽なんですよね笑

    • 3月1日
  • ポポ

    ポポ

    わかります!
    しかもイクメンの旦那の女友達に言っても後で自分が虚しくなるし損した気分だし!
    男友達はこっちの気持ちだけ考えてくれるし、アッサリしてますもんね!!!笑

    • 3月1日
ゆうりんママ

旦那にイライラしますよね笑
私も顔を合わせれば旦那に対して文句ばかり言っています🤣
溜めるといつか大爆発をしてしまうので常にこうしてほしいとかこれを手伝ってとか言うようにしました。
じゃないと何をしてほしいのか、なぜイライラしているのかわからないそうなので笑
男の脳的にそういう生き物なのだと思うようにしました😅
命の母という漢方とか??
私はあまりサプリとか漢方は使わないで、好きな紅茶を入れて好きなお菓子を食べる!
最近はもっぱらこんな感じです😂

  • ポポ

    ポポ

    ありがとうございます。

    あーーーわからない生き物なのですね😂笑
    男って別の生き物なんですね。笑
    具体的に言うのはやはり大事ですね💦

    なるほど!
    私も好きな物を見つけて一息つく時間をつくってみます☕️💓

    • 3月1日
なの

私は小6の娘の反抗期、3歳娘のわがまま、旦那の自己中発言にイライラの頻度が多すぎて、今ではイライラするだけ無駄と心の中で唱えるようにしてます😓
まだイライラはしますけど、イライラしてる時間は減った気がします😊
あーむかつく!って思った瞬間に無駄だ!と思って気持ち切り替えると多少は楽になりますよ😁
気休めかもしれないけどこれで多少はポジティブに考えられるようになりました✨

  • ポポ

    ポポ

    ありがとうございます。
    すごく頑張ってらっしゃるんですね💦尊敬レベルです😂

    なるほど!
    自分に言い聞かせてみます!
    ポジティブになりたいです😭👍

    • 3月1日
あひる

イライラしちゃいますよね😭
余裕がないと本当に全てがイヤになります😭
私は鉄分サプリや命の母を飲み始めてます!
TVで鉄分不足は怒りの原因になるみたいな内容を見てから意識して食生活に気をつけてます!

  • ポポ

    ポポ

    ありがとうございます!

    鉄ですか!!!
    早速飲みます!!!!
    たしかに貧血気味だし低血圧だし、、、
    効果ありそうです🙏😂

    • 3月1日
りー

イライラするのは鉄不足とかも聞きますね、
鉄のサプリやとり肉(ヘム鉄)がいいかと。

あと私は漢方を処方してもらってから少し落ち着きました。

  • ポポ

    ポポ

    ありがとうございます!!

    早速取り入れてみます!!

    何科に行きましたか?
    漢方って粉でしたか?😳

    • 3月1日
  • りー

    りー

    今は婦人科でもらってますが漢方内科などで相談してもいいと思います☆

    粉です
    苦手ならオブラートに包むといいですね

    • 3月1日
  • ポポ

    ポポ

    ありがとうございます。

    産婦人科で、なんと言って受信されましたか?
    イライラで、、とストレートでいいのでしょうか?😅
    質問ばかりですみません💦

    • 3月1日
  • りー

    りー

    そうです!
    私の場合
    生理前に旦那との喧嘩がヒートアップするのに気づいたのでpmsを疑って受診しました。

    産後イライラがすごい旦那との喧嘩がひどすぎる。
    特に生理前!と相談したら
    pmsに定番の漢方を処方されました。
    あとで調べると更年期障害のイライラに効く漢方でもありました。

    • 3月2日