※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓🍓🍓
お仕事

4,5月からの看護師復帰や現在の心境、不安、影響について相談しています。育休を取得しスキルを伸ばしたいが、新型コロナや他者からの不安もあります。総合病院で働いている方の影響も気になるようです。

看護師で4,5月から復帰される方みえますか?
心境はどうですか?

私はブランクあることの不安だけでなく新型コロナの影響で不安倍増です💦
義母から昨日「今までは看護師さんだから頼もしいとか思ってたけど考えたら病気もらってくるっていうリスクあるよね」とも言われたし、園ママ(上の子幼稚園)から敬遠されないか、とか別の不安もあります。

育休もしっかりもらってましたしスキルも伸ばしたいので今のところ辞めるつもりはないですが。

あと今現在総合病院で働いている方いますか?
やっぱり影響大きいですか?

コメント

おさる

はい!5月から復帰予定です!
これから履歴書提出します。
総合病院で働く予定です。

子どもも託児所に預けるため、正直コロナ不安です😭
わたしもこれを逃したら、ブランク伸びちゃうので来年あたり働きたいです😭

• 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

コメントありがとうございます。
    多分私も4月下旬〜5月上旬あたりで復帰です。
    同士ですねー。
    お互い頑張りましょう✨

• 2月29日
かかかーちゃん

私は看護師ではないですが
義母の言葉は私的にはちょっとありえないですね。
私なら
こんな大変な時に復帰するのは大変やね。人の役に立つ最前線にたっくれてありがとう。こんな状況で復帰するのは大変やけど体調管理には気をつけてね。ぐらい言いますね。

看護師でなくても
別に生きてるだけで病気はどこらとなくもらってきてますし
そんなこと言うてる義母にもたくさんのウイルスがくっついてるんですから

私ならカチンときて
私から病気をもらうのが嫌であれば無菌室で過ごされてくださいね。とでも言ってしまいそうです😅

私の友達にも看護師などいますが別に敬遠しようとか
そんなこと思ったことないです😶

• 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

コメントありがとうございます😊
    義母は近距離別居で昨日は保育園の入園説明会のため上の子だけを預けたときに言われました。「あまりあちこち行かないでね」とも言われましたが。今後もどうしても子供をお願いする機会が出てくるので「ハイそーですねー」くらいしか言えません💦

ただご意見のようにそういうふうに敬遠せずに接してくれる方がいると思うとうれしいです。プレ幼稚園のママ友さんに復帰することを伝えたらびっくりされたので。多分コロナとか関係なく専業主婦さん多いからだとは思いますが、このご時世、深読みしてしまいます😓

• 2月29日

総合病院勤務で、5月復帰の予定ですが、状況によっては育休延長出来ないか聞いてみよっかなーって思ってます。基本的には延長しないのが職場の暗黙の了解ですが、こんな状況だし、小さい子供がいる人には配慮してくださいって安倍さんも言ってるし。そんな人沢山いるから私だけが特別扱いして貰えるとは思えないけど、権利はあるので言うだけ言ってみるつもりです。自分の家族が大事なのは当たり前だし、私は義母より実母に復帰しないでと言われてます…心配だからですよね。
職場の方ではまだコロナの人の受け入れはしていませんが、聞いたところによると、今受け入れができるように認可待ちだそうで…今働いている人達は憂鬱だって言ってました。感染者の方には申し訳ありませんが…
何より早く終息して、また自由に外出出来るようになりたい😭

• 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

コメントありがとうございます😊
    うちは育休は延長してきているので主人はもうこのまま辞めちゃえば、の短絡的な意見まででる始末で💦。(主人もけっこうコロナについては心配してます)
    身内だと心配になりますよね。
    私もまだ育休延長できるタイミングだったらお願いしてたと思います😔

• 2月29日

退会ユーザー

辞めるとなると、育休自体貰ってはいけないものではないですが、職場からは難色示されますよね💦こんな事態じゃなきゃ普通に復帰するのに💦旦那さんがそう言ってくれるなら辞めるのもアリかなぁと思いますが私は言えないかもしれないです。上の方の返信見ましたが、義母さんも、医療関係者で感染症に関しては学んできている人に対して中々な物言いですね😱心配なんでしょうが…

• 2月29日
  • 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

主人はホントに短絡的で、育休手当もらえてる状況で家計もなんとかやってるので私は働くしかないです😅💦
    普段は良い義母ですが昨日はチクチクと言われました。もう預けるタイミングから言われたので…。
    こうなると園ママさんとかからも偏見あったりするかも?とも考えてしまったり…。
    不安が大きくなってしまいます😞

• 2月29日
ふぅ

4月から妊娠中ですが連続産休はとれないとのことで復帰です。
正直こんな時期に復帰したくないです。息子も小さいですし、何よりよくわからないウイルスが怖いです(;_;)
でもみんなそんな中でも働いていると思うと、復帰やめさせてくださいとも言えず😫
育休中のお金考えると簡単には辞めることできないし、とりあえず復帰します😭

• 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

コメントありがとうございます。
    妊娠中でこのご時世で復帰とはかなり大変ですね💦
    まだしっかり対策がとれてないウイルスなので妊婦さんは特に大事にしてほしいと切に思っています😢。

• 2月29日