※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごたると
子育て・グッズ

離乳食の量について質問です。1食160gだけど200g以上あげている方の食事内容が知りたいです。パンの時は130gだけど少ないでしょうか?それと写真は175gです。

生後10カ月の離乳食の量について質問です😓
娘の場合 5倍粥80.90 野菜30.40タンパク質(魚of肉)15g を目安にしてるのですが合計1食160gほどです。
ママリの他質問をみてると1食200g ~250gあげてる方が多く(><) 200g以上あげてる方の食事内容が知りたいです! またパン食の時も200g以上あげてるのでしょうか?パンの時はヨーグルトやスープを追加しても130gほどにしかならないのですが😓 写真は175gです!少ないでしょうか?そぼろご飯95g 野菜スープ60g りんご20g

コメント

deleted user

ご飯100
野菜80〜
タンパク質15〜
で200近くいきます。
タンパク質が豆腐やヨーグルトならもっとg数は増えますし、主食がパンなら減ります!

  • deleted user

    退会ユーザー

    バランスもいいし十分食べられてると思います。
    完食が増えて足りなさそうであればお野菜を増やしていく感じで私はやりました😊

    • 2月29日
  • いちごたると

    いちごたると

    回答ありがとうございます😂 
    主食や野菜は決められたgしか与えてはいけないと勘違いしてました…。 完食するので明日からさっそく野菜を増やしてみたいと思います☺️

    • 2月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パンは塩分が含まれていますしタンパク質は内臓に負担がかかるので量を守らないといけないですが野菜やご飯は食べれるだけ増やしていいみたいです☺️

    • 2月29日
  • いちごたると

    いちごたると

    増やしてみます☺️あともう1つだけ質問なのですが…😱 
    パンの時ブルガリアのヨーグルト30gを大体あげてるのですがヨーグルトは何gくらいあげていますか?

    • 2月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    目安量は80gだそうです!

    ヨーグルトはいつも大体の目分量になっちゃいますが適当にカレースプーンでどかっと3倍くらいよそってます😂

    • 2月29日
  • いちごたると

    いちごたると

    ありがとうございます😊
    すごく参考になりました! ベスアンにさせてもらいます😂

    • 2月29日
Hanaco

お野菜たっぷりスープでバランス良いと思いますし、きちんと測って栄養考えてらっしゃるのですね🥺👏
私はいつもきちんと測らずあげていたのでつい最近測ってみました😅
その日は、軟飯 80〜90
野菜スープなどの汁物 50
おかず、野菜 100 でした!
朝、昼はパンか麺類なので主食分は減ります。
測った日のおかずメニューは、茹で野菜(人参、大根、ブロッコリー、さつまいも)、じゃがいも野菜おやき、しらす豆腐ハンバーグ でした!
おかずに含まれるタンパク質は肉、魚なら15gで豆腐やヨーグルトならgは増えます!
離乳食の本には野菜果物30〜40とありますもんね!
娘は野菜が好きなので野菜を増やしている感じです🌟

  • いちごたると

    いちごたると

    回答ありがとうございます😂 
    娘も最近朝か昼どちらかをパンや麺にしてるのでおかずの例とても参考になりました☺️ ✨

    • 2月29日