※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
ココロ・悩み

友達に妊娠報告したら、1人だけお祝いしてくれて他は既読スルー。寂しくて悲しい気持ち。集まりに断りを入れたのに…微妙な悲しさから抜ける方法は?

友達のグループラインに
妊娠報告したら
1人だけお祝いくれて
みんな既読スルーでした😂
もう1人はその前に個人で
お祝いの言葉を貰いました☺️
さっぱりした人たちですが
忙しいんだろうなとは思っていますが
普通にちょっと悲しいです笑
集まりにこれないと断りをいれた矢先も
あったからなのでしょうか😭
地元から離れ県外にいる為難しく…
転勤してからしばらく1人なので寂しいし
妊娠中だからか余計な事を考えてしまいます🤣
どうやってこの微妙な悲しさから抜けよう😭笑

コメント

rere

返信ないと辛いですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
グループLINEあたし一番嫌いです←w

• たむ

たむ

そうなんですよ😭
    安定期に入るまで報告するつもりはなかったのですが、友達の1人の結婚式が予定日あたりと被っていて、それの断りも入れないといけなくてライン入れたのですが、集まりもいけない、結婚式にもこれない、は?って思われてるんじゃないかと思って😭笑
    ラインの既読機能無くなって欲しいです笑

• 2月29日
  • rere

rere

予定日と重なったらしかたないですよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    グループが一番こういう時めんどくさいですよねw
    だからあたし一人が好きなんですけど←

• 2月29日
  • たむ

たむ

仕方ないけどみんな独身と
    子どももいないので
    ピンとこないんだろうな〜と思ってます💦多分私も独り身だったらわからないと思うので😓笑
    お話聞いてくださり
    ありがとうございます😂🙏

• 2月29日
  • rere

rere

独身だとあまり気にしないですよね😩

• 2月29日
  • たむ

たむ

家庭を持つと友達と話が合わなくなってくるのでちょっと悲しいです😂
    友達も気を遣ってくれてるのでありがたいのですが😔やっぱりそこらへんは難しいとこですね😩

• 2月29日
えりまる

そういうの悲しいですよね😭
私は妊娠出産して地元も離れてしまって ほぼみんな疎遠になってしまいました💔
仕方ないと思いつつも色々考えちゃいますよね。笑

でも大人ならお世辞でもおめでとうの一言くらい言えばいいのに、既読スルーするなんて妬んでいるのかな?と思ってしまいました。笑
悲しい気持ちは急には消えないと思いますが、美味しいもの食べてたくさん寝てストレス溜めないよう ご自愛ください🥺

• たむ

たむ

私もいま同じような状況で…
    旦那の仕事で転勤してからみんなに会えず、今回も集まりあるから帰ってきて!と言われましたが車で5.6時間かかるので子どももいるし、流石に厳しくて…😔
    上の方にも書きましたが、友達の結婚式が予定日とほぼ被っていてそれも断りをいれたところで、なんか思われてるのかなあと勝手にどんどん自分で悲しい方向に持っていってしまいます🤣
    家庭を持ってると中々みんなに合わせられなくて大変ですよね😓

ありがとうございます☺️
    今日検診で体重突っ込まれたとこですが今回はよしとして食べちゃいます🤤笑

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

あー、妊娠報告は結婚される方だけで良かったんじゃないですかね💦
後からその人から伝わるでしょうし。
私の結婚の時も一人いて、私から他の友人にお伝えしました。
皆それぞれ連絡とってたみたいです。
で、結婚式前に打ち合わせかねてその子呼んでご飯会しました。

お友達はお子さんいない&独身ってことで、すでに一人目のお子さんを持っているあなたに気を使うのが疲れるのかも😅寂しいですが。

そうゆう時期もありますよー。

• たむ

たむ

そうなんですね💦
    言わなければ言わないでなんか言われるだろうし、なんでこないの?ってなるだろうなと思って理由も兼ねて言ったつもりでしたが返って余計なことだったみたいですね。

気を遣わせてるのは十分わかっていたので前回も気遣って貰ってたのにごめんねと先に謝った上で連絡いれのですが…伝えるのも難しいですね。
    普通に悲しかったです😓
    安定期まで言うつもりなかったのにこの結果になってほんとに言わなければよかったと後悔しています。

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落ち込ませてしまってすみません💦

ただ、帰省に5.6時間かかるのに帰ってきてーとか、お知らせ無視とか、お友達も言動が幼いですよね。

たむさんのLINEだけが悪い訳ではないと思いますよ。

だいぶ年数かかるかもですがそのうち、自分達も同じ立場になったらわかるんじゃないですかね、、、

• 3月1日
  • たむ

たむ

いえいえ💦
    こういう場合もあるんだよな〜と改めて感じさせて頂きました。ありがとうございます😊
    早いうちにみんなが家庭持ってくれる事を願います 笑

• 3月1日