※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

主人にイラッとしました。今日、娘が食に興味が強くなったと話しており…

主人にイラッとしました。
今日、娘が食に興味が強くなったと話しており、これからの食事は頼みますよ!
何気ない一言でしたが、
私は元々、料理は得意ではなく、むしろ台所に立つのもあまり好きではありません。
今は主人も帰りが遅く、娘を見ながらなので、簡単なものや冷凍食材を使ったりしていました。
なので余計、今日の一言が私の中に引っかかり、
主人は冗談で、
ママの得意料理は素うどんだよ!
と娘に言っており、余計イラッとしてしまいました。
そんな料理してるなら言われて当然という方もいらっしゃると思います。
娘が離乳食を卒業し、取り分け料理ができるようになったら頑張ろうと思っていたので、なんか悲しくなりました。
今は主人の顔も見たくないですが、明日は娘の初節句祝いなので普段通り接していこうと思います。
長々と話を聞いていただきありがとうございました。

コメント

みー

腹立ちますね‼️
そんな言うならあんたが作りなさいよ❗️って感じです。

言われなくても分かってますよね‼️
口にされたら余計に腹が立ちますね‼️

もしゆゆめさんが仕事してなくて毎日冷凍なら、、ちょっと、、ですが。
こうなったら見返してやるしかないですね‼️😎

• ゆ

間違えてしたに返信してしまいました💦

• 2月29日
ゆ

腹立ちますよね?
確かに出産前はいろいろ作ってはいましたけど💦
でもその時から、
我が家の食卓が危ないとか言ってたんです😭
自分の時間は?ってなるくらい、料理に時間かかりますし、やらなくていいならやりたくない!
主人のお母さんが料理上手だから余計ですね!
そんな頻回に冷凍ばっかりだしてないんですよ!食材なくなったって時です。