※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミシンに詳しい方への相談です。ミシンを使って子供用のアクセサリーやグッズを作りたいです。オススメのミシンや作り方を教えてください。

ハンドメイドやミシンに詳しい方教えてください!

最近子供用のヘアクリップやヘアゴムを手作りすることにハマり、ミシンで幼稚園グッズなども今までは買っていましたが、作れるようになりたいと思うようになりました😌

そこで、まだミシンを持っていないのですがオススメのミシンがあれば教えてください💕
また、何から作るのが良いかも教えていただければ嬉しいです🥺

コメント

ちーちゃん

私はジャノメかブラザーのミシン使ってました🥰
最初はレッスンバックやランチマットから作ると基本的な縫い方など慣れてくるので、簡単な物から作るのがオススメです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    初心者はコンピュータミシン?ではなく電動ミシンで良いですか?
    初心者過ぎてわからないことだらけで😅

• 2月29日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

コンピュータミシンは値段も高いので、電動で充分だと思います😳
    私自身、学生の頃授業や卒業制作でウェディングドレスなど作りましたが、電動で充分でした🥰

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️電動ミシンで検討してみます😌
    ウェディングドレスも作れるなんて素敵です🥺✨

• 2月29日

私も恐らく最後になるだろう育休で、苦手な裁縫を!と少し前にブラザーのミシン買いました😋
最初は直線縫いだけで出来るので、抱っこ紐収納カバー作りました!!
今は動画が多くでてるので、それ見ながらやると分かりやすいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    抱っこ紐収納カバー‥✨最初にそれを作るって凄すぎます😭✨
    動画を見ながらですね💕やってみます👍

ちなみにミシンって色々種類ありますがどうやって決めましたか?

• 2月29日

退会ユーザー

何か作ったりは好きなのですが裁縫だけは苦手な私ですが、簡単に出来ましたよ〜☺️
    ミシンは私も初心者なので、分からず😅調べても調べてもよく分からない穴にはまっていき…姉がブラザーを使っていて、少し借りたこともあったので、ブラザーでいいや~と、予算内で収まるものを選びました^ ^笑
    ちょっとした文字縫いやら刺繍縫いも出来れば趣味の幅も広がるとコンピュータミシン選びました!
    と言っても集中して出来るのは育休中だけになりそうですが…😂
    本当に縫えればいいとかだったら、電動で充分かもしれないです^ ^

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じく調べても調べても分からない穴にハマってしまいました‥🤣ブラザー良さそうだな〜と思ってました❗️
    コンピュータミシンは色んなことが出来るのですね💕
    とても参考になりました!ありがとうございます✨

• 3月1日