※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆまま
産婦人科・小児科

2歳の息子の赤褐色のうんちについて8000番に相談。病院に行けず困っています。誰か助けていただけるでしょうか?

うんちの写真があります。注意です

今日の8時頃、息子(2歳)がうんち出た痛いっと言ってオムツを変えてみたところこのような赤褐色のうんちがでました。赤くなるものといえばオレンジ色の野菜ジュースを飲んだだけ…#8000番に電話をしたところ野菜ジュースくらいでうんちの色は変わらないから、病院に行ってみてくれと言われたのですが、旦那が帰ってこず行けません。誰かわかる方いらっしゃいますか?

コメント

なっち

こんばんは。
うちの子供もオレンジ系の野菜ジュースを飲むと写真のような赤褐色のうんち出ますよ☺

• あゆまま

あゆまま

なっちさん、回答ありがとうございます
    ほんとですか?!
    それ聞いてとても安心している自分がいます。
    病院行かなくても大丈夫そうですかね…

• 2月29日
  • なっち

なっち

私も初めての時はびっくりしましが、子供も機嫌は良いし元気なので病院には行っていませんよ☺
    ちなみに、うちの子供も今でも野菜ジュース飲んだ次の日は赤褐色のうんちしています😂
    汚い写真ですが、あゆままさんが載せてるのとほぼ一緒の色のうんちしますよ😊

• 2月29日
  • あゆまま

あゆまま

よかったです…
    本人も元気そうなのでまた様子みます

• 2月29日
みにとまと

うちの子も野菜ジュース飲むとこんな色のうんち出ます!臭いもほんのり、野菜ジュースみたいな甘酸っぱい感じの臭いがします。びっくりしますよね💦

• あゆまま

あゆまま

みにとまとさん、回答ありがとうございます!
    びっくりしました…
    皆さんこういう風になるんですね

• 2月29日
はじめてのママリ

うちも野菜ジュース飲ませると色変わりますよー!
最初??と思ったのですが、あまり気にしておらず。

保育園の先生に、うんちの色見てびっくりしたけど、野菜ジュース飲んだからだねーって言われて、あ、そうなんだなぁとはじめて知った、という…😅

野菜ジュース飲ませると色がかわるので、野菜ジュースのせいかと…
おこさん機嫌良くて、続かなければ、大丈夫そうですけどね!

• あゆまま

あゆまま

ゆめさん、回答ありがとうございます!
    少し様子を見て、もし次のうんちでも赤っぽいのなら病院に行ってみようと思います!ありがとうございます

• 2月29日