※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
妊娠・出産

明日から入院し、あさって帝王切開。恐怖と緊張で不安。アドバイスをお願いします。

いよいよ明日から入院。
あさって帝王切開です😱

麻酔や手術に対する恐怖心と、赤ちゃんに初めて会うドキドキでずっと緊張しています😰😰😰

術後は痛みで体を動かすのもしばらくは苦痛を伴うかと思いますし、入院生活も不安です。。。

帝王切開で出産された方、そうじゃない方でも、お産、入院生活こんなふうに乗り切ったよ!や、こんなもの持っていったら便利だったよ!などアドバイスがあれば教えてください😣😣😣

コメント

みんみん

ドキドキですね🥺💓わたしも予定帝王切開でした!
緊張しますよね😭前日は本当に眠れないほどドキドキでした!手術も歯医者以外の麻酔も初めてだったし、死んでしまったらどうしよう…とか思いつめてた気がします😂

便利なのは100均のペットボトルにつけるストローですかね!術後たくさん水分取るように言われたので、お水やお茶をたくさん持って行きました!
あとはわたしの病院は帝王切開だと術後2日は母子別室だったので意外と暇で😂本とかも持って行きました!

お医者さんがついてるから大丈夫です!頑張ってくださいね😊💓

• mayuna

mayuna

回答ありがとうございます!!

私も死んだらどうしよう😱😱😱
    って不安になってます泣
    手術なんてしたことないし、
    麻酔もしたことないし怖くてたまりません😰

飲みものと本など暇つぶしに使えるもの沢山持ってこうと思います☺️
    教えてくださってありがとうございます!!
    頑張ってきます😭

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

私も一人目帝王切開で本当に恐くてずっと泣いてました。
でも、恐がりすぎたせいか、終わってみると何であそこまで恐がったんだろう。と思い、二人目を妊娠中ですが、やっぱりまた恐すぎます。。でも赤ちゃんは本当に本当にかわいいので、産声聞いたらホッとします。
応援してます!!

• mayuna

mayuna

ありがとうございます☺️
    やっぱり手術ですから怖いですよね😭
    でも赤ちゃんと先生を信じて
    頑張って来ようと思います!!😂

• 2月29日
菜の花

2/10高血圧のため麻酔を使っての出産でした☺️
陣痛中不安で涙が止まりませんでしたが助産師さんや旦那実母みんな良い人で本当に周りに励まされました。ママリの出産報告で辛い痛いなどの投稿を見てドキドキしてたけど今思い返すと本当に一瞬だし赤ちゃんを初めて抱っこしたときやっと終わったやっと会えた色んな感情でいっぱいいっぱいで涙が溢れてきました
入院中家に帰りたくて仕方なかったので動画を見たりテレビを見たりして何も考え無いようにしてました笑
定番ですがタオルだったりストロー付きのペットボトルの飲み物があって便利でした
2日くらいは全身が痛くて体を起こしてコップで飲むのが辛かったので出産後でもとっても役に立ちました
あとはとにかく寝てました☺️
赤ちゃんに会えるの楽しみですね😍

• mayuna

mayuna

コメントありがとうございます☺️
    ママリで出産報告やこういうコメントをみると、やっぱり赤ちゃんに会えた瞬間ってとっても感動するものなんですね😭

ペットボトルのストローキャップはやはり必需品のようですね!!忘れずに持ってこうと思います!!

赤ちゃんに会えるの楽しみです🥰
    頑張ってきます!!

• 2月29日
  • 菜の花

菜の花

今も充分頑張ってると思いますが頑張ってください!
    出産後凹んだお腹を見てもう赤ちゃんはお腹にいないんだ...と悲しくなってマタニティフォトとかお腹の写真撮っておけばよかったと後悔してます笑

• 2月29日
  • mayuna

mayuna

私も、お腹から居なくなるんだなぁと既に寂しさを感じておりますし、
    私もあんまりマタニティフォトとってなくて既に後悔しております😭
    なので今から生まれる直前までお腹の写真や胎動の動画撮ろうと思います笑笑

ありがとうございます☺️
    菜の花さんも出産を終えたばかりのようですね!!
    赤ちゃんのお世話大変かと思いますが、しっかりお体休めてくださいね!!
    それから、菜の花さんの赤ちゃんの健やかな成長を祈っております🥰

• 2月29日
mama

緊張しますよね😭😰

1人目のとき初めての手術で、どうなるか分からない不安で手術室に入る前に泣いてしまいました😭

でも麻酔も痛くないですし、手術中も看護師さん達が楽しく声掛けしてくれてあっという間に産声が聞けました💓
術後はやはり傷跡の痛みと後陣痛でお腹に力を入れれなかったので、リクライニングにとにかく頼りました!
ベッドの柵にS字フックをつけてトートバッグを掛けて、必要なものはそこに入れていたのが楽でした😊

翌日から歩行をしたのは辛かったですが、赤ちゃんの為に頑張れましたよ💕

合間には日記を書いてました👶
まだでしたら、日記帳を用意されても良いかもしれません❣️

頑張ってくださいね👶❣️

• mayuna

mayuna

コメントありがとうございます☺️

私もきっと術前泣いてしまいそうです😭
    麻酔痛くなかったんですね!!
    それを聞いただけでちょっと
    元気出ました!!

S字フックにトートバッグ便利そうですね😳
    真似させていただきます笑

確かに、術前の不安な気持ちや赤ちゃんに会えた時の感動など、その時々の感情を日記に残すのは素敵なことかもしれませんね🥰
    私は時が汚くて文字を書くのが苦手なので、スマホの日記アプリに気持ちを綴ろうかなと思います!!

とってもいいアドバイスありがとうございます❤
    頑張ってきます!!💪☺️🎌✨

• 2月29日
はじめてのママリ

私と同じです😆
同じ誕生日ですね!

一人目ですか?
1人目そんなに痛くなかったですよ💦

2人目は痛いと聞くのでびびってますが🤣

• mayuna

mayuna

おなじ日に赤ちゃん出産されるんですね!!
    しかも双子ちゃんですか?!
    お互い頑張りましょう🥰

私は1人目なのでとっても緊張しております😣

• 2月29日