※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぐやん
妊娠・出産

初マタの女性が陣痛か前駆陣痛か不安。痛みに強いけど、陣痛に気づけるか心配。骨盤痛み、トイレで便出し。陣痛時はトイレ行くべき?

今朝破水して、今日から入院します。
初マタで、陣痛が全く未知のもので色々不安です。
生理痛のような痛みは定期的にあるけど、これが陣痛なのか前駆陣痛なのかもわかりません。
痛みに強いと言われ、ちゃんと陣痛に気づけるのかも不安です。
先程骨盤が痛くなりました。結構しんどかったんですがトイレにも行きたくなってトイレで便を出しました。下品な話すみません。陣痛かもしれない痛みのとき、トイレは行かないほうがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

私は陣痛真っ最中にすすみが良くなるから、トイレ行っておいで!って言われました😂
感覚が一定なら陣痛ですよ!!、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お印じゃないですかね?一応看護士さんに聞いてみてはどうですか🤔??

    • 2月29日
はぐやん

今トイレで出血がありました。赤い塊も少し出ました。ナースコールすべきですか?トイレから出てきてしまったんですが

優しい麦茶

出血があるならナースコールしていいと思いますよ!もうすぐな気がしますね😄

レモン

骨盤痛くなりますよね
便は出せるなら出していた方がいいみたいです!
物理的に便が排出されることでお腹の中が広くなって赤ちゃんが出てきやすくなるって言われました🧐
もうすぐ赤ちゃんに会えそうですね!頑張ってください!!

はぐやん

ナースコールして、今モニター中です。出血はおしるしとの事でした!お腹の張りの間隔はまばらですが、明日には産まれるかもしれません(^ν^)

優しい麦茶

楽しみですね!私は9日前に出産しました!母子共に無事に産まれてきますように…🙏
私は安産だったので、安産菌送ります👶🏻💓