※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ☆
子育て・グッズ

スパウトについて質問します。娘は4ヵ月で、スパウトは必要でしょうか?哺乳瓶を拒否し、スプーンで少量の水分を摂取しています。出先での水分補給方法について相談です。

スパウトについて質問お願いします☆

良く分からないのですが、スパウトは哺乳瓶とストローの中間的な物ですよね?

5ヵ月からみたいですが、今日で4ヵ月になった娘には早すぎますか?
あと、スパウト自体必要ですか?

完母育児のせいもあるのか、哺乳瓶を全く受け付けません(+_+)

ですが、最近スプーンを持たせると口に持っていくので、それでむぎ茶を少しづつ飲んではくれます。
試しに哺乳瓶に持ち手?みたいなヤツを付けて持たせて与えると、それは拒否です(*_*)

この場合はスパウトも拒否しそうですよね...(*_*)

出先で簡単に水分補給させたいのですがどうしたらイイのか...

コメント

にゃーちゃん♡

スパウトは買ってみたもののほとんど使いませんでした。
スプーンで飲めるようなら意外とコップも早く飲めるようになる気がします!
ストローも最初わかるまでが時間かかるかもですが、すぐに飲めるようになるこもいます!

  • ひーママ☆

    ひーママ☆

    お早いコメント有り難うございます!!
    あーコップですか(*^^*)
    思いつきませんでした‼

    娘が起きたらやってみますー☆

    有り難うございました(*^^*)

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

完母だとスパウト拒否が多いとママリで見たので、スプーンからストロー始めました!!

  • ひーママ☆

    ひーママ☆

    スパウト買って拒否ったら勿体ないですもんねーー(+_+)
    4ヵ月からストロー吸ってくれますかね(((^^;)
    でもいずれは必要なるみたいなのでストローの方が重宝しますね☆

    参考になりました!!
    有り難うございました☆

    • 5月24日
akipuripu

うちも完母で哺乳瓶をいつの間にか受け付けなくなってました💧

4ヶ月過ぎにちょっと鼻水が出ていたので
小児科でお薬(シロップ)をもらい、
それをスプーンで飲ませてうまくいったので、
いきなりですけどコップ飲みさせてみました😁💛

思いのほか上手に飲んでくれて、
5ヶ月に入り、離乳食とともにストローデビューしました!!
ストローはまだ飲んでも大半口からこぼれてますがなんとかやれてます(^^;

これから暑くなりますし水分補給は必須ですもんね!
練習すればすぐ飲めると思いますよ!
コップかストローで飲めるようになると
水分補給がかなり楽です!!

  • ひーママ☆

    ひーママ☆

    みなさんストローやコップの意見が多いですね(*^^*)

    私もストローとコップで挑戦してみます(*^^*)
    ちなみに今すぐストロー試したい場合はコンビニでもらったストローでも大丈夫ですかね?
    ちゃんとストローマグみたいなのを買った方がイイですかね?(((^^;)

    • 5月24日
  • akipuripu

    akipuripu

    コンビニのストローですと、
    長くてのどを突いてしまう可能性があるので・・・
    できたらスーパーとかにある赤ちゃん麦茶の
    紙パックなんかがおすすめです!

    ピュッと本体押せば少しお茶が出るので
    それで飲み方覚えますよ

    • 5月25日
  • ひーママ☆

    ひーママ☆

    わーそうですね‼
    むぎ茶の紙パックなら押して出させれますもんね‼(*^^*)

    昨日実はコンビニのストロー少し短く切ってやってみたんですが、半分までしか吸い上げれませんでした(((^^;)
    紙パックのお茶で練習してみます☆
    有り難うございました(*^^*)

    • 5月25日
ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

スパウトいらないですよ!うちの子はストローすぐ始めました!

  • ひーママ☆

    ひーママ☆

    みなさんの意見から、スパウト必要なさそうなので止めます(笑)

    ストローはちゃんとストローマグみたいなヤツを買いましたか?(*^^*)

    • 5月24日