※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
ココロ・悩み

夫が携帯を洗濯機に入れられてしまい、夫婦間でトラブルが起きました。悩んでいます。

愚痴を聞いていただけませんか😢

今朝、夫と喧嘩しました。
毎晩夫はジップロックに入れて携帯をお風呂に持ち込みます。
昨夜はどうやらお風呂から上がったあとジップロックに入れた状態のまま、お風呂の出口に置いてある洗濯機の操作パネルの上に置いたようです。(うちの洗濯機は縦型です。湿気が嫌なので使用中以外は蓋を開けています。)
その日はそのままにして寝てしまったようです。

今朝になり私が洗濯機を回して、洗濯物を取り出すときに携帯が紛れ込んでいる事に気づきました!
『ねえ携帯洗濯しちゃってるよ!どうして洗濯機の中に入れちゃったの?』と聞くと『俺、洗濯機の上にワイシャツとかと一緒に置いておいたよ!どうして洗濯機回す前に気付かなかったの?』と、、、、スマホは電源入りませんでした。それからずっと不機嫌で無言で黙々と掃除して出掛けて行きました。笑(夫は怒ると何故か掃除に力を入れます笑)

確かに洗濯機の中に半分服が入るように置いてありましたので(夫はいつも洗濯物を洗濯機に完全に入れません。)、いつも通り何の疑いもなくそのまま放り込みました。

けど、これって私が悪いんですかね?!夫が携帯を操作パネルの上に置いてるなんて知らないし、なんだか理不尽すぎませんか。お腹の赤ちゃんに悪いけど、今日はとてもイライラしてしまいます!!💢

コメント

(╹◡╹)♡

いやいやいや、そんなの気づくわけない。
むむさんは悪くないです!

• むむ

むむ

ありがとうございます!
    こんなの気づくわけないですよね!!どんだけ管理してやらなきゃいけないのかって感じです!!
    夫から謝ってくるまで修理代は払いません!😁

• 2月29日

むむさんは悪くないですよ
夜のうちに勝手に洗濯槽の中に落ちた可能性もありますし、なによりそんなところに携帯置いてる旦那が悪い!!!
旦那さん、どう考えたら、むむさんが悪い!!という思考になるんでしょうかね?、
ほっといて良いと思います。
わたしなら「なんでわたしは悪くないのに怒られなきゃいけないんだ!!!」って怒りますし謝ってくるまで許しません笑笑

• むむ

むむ

ありがとうございます!
    夫はプライドの塊のようなヤツです!よく考えてみたら、夫から謝られた思い出って無いような、、、多少モラ夫の素質があるのかもです😅
    今回ばかりは私からは何も言いません!

• 2月29日
はじめてのママリ

いやいや、八つ当たりもいいところ!
100%旦那が悪い!

もし、なにかごにょごにょいってるようだったらこのママリのみなさんの解答みせたほうがいい!わら

• むむ

むむ

コメントありがとうございます!
    私も100%夫が悪いと思います!!
    自分のせいにしたく無いんでしょうね😇モラ夫め!
    そうします!皆さんのコメント見させていただきます!

• 2月29日
ミン

いや明らかに旦那さんが悪いですね。
そんなに大事なら自分で他のとこに置けばいい話です。
責任転嫁なんて甚だしい。

• むむ

むむ

そうですよね!!
    洗濯機の上にスマホ置くとか信じられないです!
    夫はプライドが高すぎるんです😂

• 2月29日
☀️

むむさんは全然悪くありません😂!
旦那さん、自分が悪いこと自覚してるからこそ人のせいにしたくなるんじゃないかなと思います😂
自分のものくらい自分で管理して欲しいですよね〜
掃除してくれるのはありがたいですが笑
私も、赤ちゃんに悪いと思いながら日頃めちゃくちゃイライラしてしまいます😂

• むむ

むむ

責任転嫁癖のある弱い人間です😂これからパパになるのに、こんなんで大丈夫かな、、不安です😱

そもそも、イライラすると掃除したくなる衝動ってなんでしょうね😂やるな毎日やってほしいです!笑

ストレスが赤ちゃんに影響するような記事を読んだので、出来る限り穏やかに過ごさないとなぁとは思いますが、抑え切れないですよね😁

• 2月29日

旦那さんが悪いです!
そんな所に置かないで欲しいですよね😠

関係ないですが、怒ると掃除に力を入れてくれるの羨ましいです…私もその能力が欲しい

• むむ

むむ

ほんとにそうですよね!大事なものを何故洗濯機の上に置いたままにしてしまったのか!

毎日怒っててくれた方が家の中が清潔に保てますねえ😂笑
    怒って私の顔見たく無いなら早く外に出て頭冷やせばいいのに😂ほんと謎行動です!

• 2月29日
ゆめ

むむさん全然悪くないし機嫌悪いと掃除に力入るで笑っちゃいました🤣

• むむ

むむ

悪く無いですよね😂ネチネチネチネチ、いかにも私が悪いかのような言い方するんです!💢

やるなら毎日やってくれって感じです!!いつもはお風呂掃除の時、風呂釜しかあらってくれないのですが、今日はお風呂の排水溝も綺麗になっててありがたかったです笑

• 2月29日
ナナ

すいません返答になってないんですけど
怒ると掃除に力を入れるってめっちゃ羨ましくなりました😂

• むむ

むむ

イライラ怒ってる時は、普段やらないところまでやってくれます笑

ただムカつくのが、冷蔵庫の中まで見てきて、賞味期限の商品を目ざとく見つけてきて食卓に置かれてました!腹立つ〜💢

• 2月29日
めるしゃん

悪くないです笑笑

旦那様の、ジップロック携帯の習慣がいけないかと。。

携帯依存症?風呂場にまで持ち込む?

理解不能です

怒るなら洗濯毎日しろ。完璧に。笑笑

こちらの歪を言うならば
そのジップロック携帯依存症の癖を辞めろやって話です。

毎日家族のため洗濯機をまわし寒い中干してとりこみたたみ、こちらが悪いわけ全くないです。

• むむ

むむ

依存症のようなものです!2時間も湯船に浸かって、サッカーかお笑い動画見てるんですよ💢
    以前妊活してたのですが、その時長風呂しすぎが原因なのか精子が少ないと言われ、控えてたのですが、私が妊娠してからは俺は用済みになったからといって前の生活に逆戻りしてます笑

ほんとですよ!洗濯機セットの仕方も知らないくせに😂

• 2月29日