※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

来月で3ヵ月になる息子を連れて食事会に参加する事になっています。旦那…

来月で3ヵ月になる息子を連れて食事会に参加する事になっています。
旦那のお兄さんが入籍をされ、お互いバツイチなので結婚式は挙げず両家だけで食事会をするとの事です。この話が決まったのは確か去年の年末位だったと思います。なので普通に参加すると言っていたのですが、最近になってコロナウイルスが流行だし、私が住んでいる県でも感染してる方が出てます。
お祝いの席なので参加しなきゃいけないのはわかっているんですが、この今の日本の状況的に息子を連れての参加が少し怖いなと思い始めて…

皆さんだったらどうしますか⁇
お祝いの席なのでやっぱり参加されますか⁇

コメント

きみどり

大勢集まるわけじゃないしそれぐらいなら参加します
普段スーパーとかの買い物もネットでしたりするぐらい気を使ってるんですか?
必要な外出してるならお祝いの席ぐらいは参加しますね🤔

のん

家族と食事するくらいなら出席ですね。
スーパーに行くのもやめてますか?

ママリ

両家のみとなると十数人くらいの集まりですよね?個室空間なら、行きます。
そのお店に行くまでに公共機関を利用せずに自家用車で行けばある程度感染は大丈夫かなと思います。

個室で食事は怖いですね。もし本当に気になるようでしたら体調を理由にお断りも考えます。

うんちゃんママ

スーパーと比べるものではありません。
スーパーは必要最低限の外出。
食事会は今じゃ無くてもいい、不要不急の外出です。
感染リスクもありますし、国全体で感染拡大を少しでも減らそうとしてるので自粛して協力するべきだと思います。

ゆー

コメントありがとうございます
私が考えすぎている部分もあるのかなとは思っています。
20人程度が個室でする。
県外の人も集まる。
1番は個室でするっていうのが怖いなと思っていて…
出来るなら食事会の時期をずらして欲しいのが本音です…😓

これ以上コロナウイルスが酷くならないといいんですが…