※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんじーず
妊娠・出産

妊娠検査薬で蒸発線が出た場合、妊娠の可能性があるのか、それとも蒸発線なのか気になります。早すぎる検査だったので再度検査すべきでしょうか?

妊娠検査薬(私が使用したのはクリアブルー)で蒸発線が出た方いらっしゃいますか?

生理予定日1週間前ですが、最近おりものがいつもと違うので気になってフライング検査をしてしまいました💦

1分ではもちろん真っ白で結果が出ず、。
10分後に見てみても真っ白でした。

早すぎなのは重々承知なので結果が出なくても来週またやればいいやと思っていたのですが...

1〜2時間後に検査薬を見てみると、髪の毛ほどの細い線が出てました。(写真参照)
これはほんの少しでも妊娠の可能性があるのでしょうか?
(検査が早すぎるのでそれの経過途中とか...)
それとも噂の蒸発線てやつでしょうか?

コメント

もんぷち

私もクリアブルーで同じ事あって妊娠してました!
蒸発線出た事ないです。妊娠してるといいですね(﹡ˆᴗˆ﹡)

• さんじーず

さんじーず

本当ですか😆?
    そういう経験がある方のお話を聞くと希望を持てます😊✨

ちなみにもんぷちさんはいつ検査して、どのくらい経ってからこのような線が出ましたか??

• 2月29日
  • もんぷち

もんぷち

ハッキリ覚えてないんですが生理5日前とかだったと思います。
    検査して1時間後とかだったかと…
    確かチェックワンでも同じ事が起きました。気持ち悪いかもですが今でも保管しちゃってます😅
    その当時は赤ちゃん心待ちにしてたのでフライングしまくってました😅

• 2月29日
  • さんじーず

さんじーず

じゃあ本当に同じような状況でのこの線だったんですね😊💕

今でも保管してるなんてすごいです!
    私は一人目の時の検査薬は、生理予定日で完全に陽性でしたが写真撮ってポイでした😂😂

来週の生理予定日でもう一度してみるつもりです☆
    これでもっと濃く太くハッキリ出てきたらほぼ確実ですね❣️

• 2月29日
  • もんぷち

もんぷち

せめて予定日以降が検査の基準?みたいな感じですよね。
    私は生理予定3日後日以降はもうクッキリ線出て大喜びした記憶です。何度も何度も検査してお金使ってしまいましたが良い思い出です笑
    期待してダメだった時がショックなので少し希望持つくらいがちょうどいいですよね!

• 2月29日
  • さんじーず

さんじーず

授かりものなのに焦ってしまって💦
    しかも今月から妊活始めたばっかりだというのに😂😂
    あと一週間ですが、待つ一週間はだいぶ長いですよね😅
    たしかに期待した分、ダメだった時のショックは大きいでしょうから、妊娠してたらいいなーくらいに思えるようにします😊✨

• 2月29日
m

蒸発線っぽいですね、、
クリアブルー使用したことありますが、もう少し太く出たような気がします😭

• さんじーず

さんじーず

蒸発線ぽいですか...😭😭
    1人目のときは、妊娠してると思って生理予定日に検査したらもっと太くハッキリ出てきたので、こんなにフライングは初めてでもちろんこんな線見たことなくて...
    本当に何もなかったら何も出てこないという記事も見たことがあるのでほんの少し期待したのですが...

• 2月29日
  • m

m

線とゆうより時間が経ち過ぎてるかなと思います💦
    もし、検査薬してすぐに薄い線が出たなら妊娠の可能性も否めないとは思うのですが1〜2時間後に見た時に、、とのことですので蒸発線の可能性が高いかなと思います😭
    ですが陽性反応であるように私も祈ります!!

• 2月29日
  • さんじーず

さんじーず

そうですよね、私も時間が経ってからの確認だったので可能性は低いかなと思いつつも欲しいという希望で良いように受け取ってしまいました😅
    現実を教えていただきありがとうございます😌✨
    でも希望は捨てたくはないので、来週の生理予定日にもう一度試してます☆
    それでも反応なかったり今日と同じように時間経ってからの細い線だったりしたら、今回の妊娠は可能性が低いと受け止めます!

• 2月29日
misa

薄くても戦が薄くても青線なら妊娠してるとホームページに書いてました!あたしも今日むっちゃ薄い細い線が出て今検索魔です、、

• さんじーず

さんじーず

私も昨日からずーっと検索しまくって一喜一憂してます!笑
    青いようなグレーなような...
    昨日なんて気になりすぎてか全く寝つけませんでした😂😂
    ‪‪Culumiさんはどのくらいのフライングなんですか?

• 3月1日
  • misa

misa

明日生理予定日です💐

• 3月1日
  • さんじーず

さんじーず

前日でされたのですね😌
    検査してどのくらいたってから細い線が現れたんですか?

検査対象は生理予定日一週間後からとか、そわそわして待ちきれませんよね😂😂

私は1人目の妊娠時は生理予定日当日で1枚目、一週間後で2枚目の写真のように出たので陰性を見たことがなかったので今回の判定がすごくモヤモヤしていて😅

今気になって昨日の検査薬見たら、細い線に変わりはありませんが、心なしか昨日より青っぽく見えます!(見えたい気持ちが強すぎるんでしょうね笑)

• 3月2日
  • さんじーず

さんじーず

‪‪Culumiさん

• 3月2日
  • misa

misa

細い線が出たのは1分後くらいでした☺️

私は1人目妊娠した時は
    ドゥーテストを使ったので
    あまりよく濃さがわからなくて💦

• 3月2日