※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
家族・旦那

旦那の発言が原因で別居状態です。(まだ一度も一緒に生活をしたことが…

旦那の発言が原因で別居状態です。
(まだ一度も一緒に生活をしたことがありません)
私は実家に子供と暮らしており、旦那は県外でアパートで一人暮らしです。
土日が旦那が仕事が休みで、旦那は
「土日にしか会えないなんて、他人の子みたいな接し方になってしまう」など酷い事を言ってます。
(そもそも別居に至る原因は旦那の発言なのに、なぜか自分が悪く無いと思ってます)
土日は子供に会いに行くと言っていたくせに
土日になると連絡がなく、会いにきません。
(産まれて退院してから、数回しか来てません)
あんなに色々言ってきたくせに、結局来ないんかい!って感じでガッカリです。
個人的には離婚したいぐらい嫌いなので、来なくていいのですが、子供の事を考えていたらどうなの?と思います。
言ってる事と、行動が違いすぎて何考えてるかわかりません。

子育てをした事ないくせに、子育ては大変だから力になりたいとか綺麗事だけ言ってきて、結局これかよ。
離れてたら余計に会いたい気持ちとかないの?と思います。

妊娠中から、土日の旦那が休みの日だけ音信不通になってました。
独身ならまだしも、妊娠中で私の体調とか気にならんのかな?と思い
「いつも土日なると連絡ないけど、何してるの?子供が産まれるまでに色々考える事とか話す事あると思うんだけど」
と聞くと
「土日はいつも何もしてないから、何も言う事ないから連絡してないだけ」と言われ呆れました。

結局、子供が産まれた今も同じ理由なのかな?
旦那が何考えてるかわかりません。
父親として自覚がないのかな?とも思います。

父親ってこんなもんなんですか?😂

コメント

meee

一緒に毎日暮らしていても生後1ヶ月じゃ父親の自覚なんて芽生え無いと思います😞
(うちの場合はそうでした)

旦那さん本当何考えてるんですかね。
力になりたいと言いながら連絡もしない、妊娠中のぬんさんの気遣いもせず、産まれてからもそのようなご様子だとこれから変わる見込みないのでは?

わたしなら義両親にその旨伝えて、話し合いするか、ちゃんと養育費等の支払いを約束して離婚します。

いま一緒に住んでない、自分勝手、それって夫としている必要ありますか?

• ぬん

ぬん

一体いつ父親としての自覚が芽生えるんですかね?😂笑
    一緒に暮らしてても芽生えない方がいると、うちの旦那は絶対芽生えないと思います笑

産まれてからも特に変わりない感じがするので、見込みはありません。

別居になる理由をお義母さんに話は妊娠中からしてあったのですが、
    なぜかお義父さんに伝わっておらず、、、
    (義両親は海外勤務で、お義母さんの連絡先しかわかりません)
    大事な話なので伝えてもらってると思ったら、伝えておらず
    等の旦那本人からも自分の親に伝えてなく呆れてます。

なのでお義父さんは最近この事を知り、どうやら怒ってるみたいで、ややこしい事になってます、、、

私自身、夫として必要ないと思ってます。
    父親の必要性がわかりません。
    なので離婚を考えているのですが、旦那はそんな事1ミリも思っていないですし、
    むしろ、お義父さんが
    「早く一緒に住まないと子供のためにならん」と怒ってると言われ、
    わけわからんことになってます。
    そもそも自分がちゃんと伝えてなかったのも問題ですし、
    こうなった原因は旦那なのに、自分は悪くないと思ってるので話がおかしくなってます。

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

5人目妊娠中のものです。
父親の自覚、妻の心配ができるようになるのは、うちも時間かかりましたし、1年2年では本当難しかったですね。😂
あと、父親の自覚と、母親の自覚って違うと思うので、
同じような思いになってくれることを、父親の自覚というのならば一生ないかもしれません。

うちは、1人目なんて、私の心配なんかしてなかったと思います。みんな妊娠したら無事に出産するのが当たり前のように思ってますからね。

一緒に住んで、一緒に過ごして子どもが可愛く思えるようになってきて、だんだんと自覚が、出来てきたという感じです。
こどもが、だんだん増えて私1人では家事育児手が回らなくなって、旦那を、必要とし、旦那は必要とされるようになって子育てに積極的に取り組むようになりました。一緒にやればやるほど子供の成長や、習い事しつけにも関心持つようになりました。

○一緒に住んでない
○こどもの可愛さ伝わる機会か少ない
○夫として、父親として必要とされてない

これで、父親の自覚わく人は根っからの子煩悩な、何も言わなくても、お腹の中のあかちゃんに『パパでちゅょー』って話しかけちゃう、妻大好きの文句なし旦那さんだけかなとおもいます。
稀にいますが、大半はそうでないような気がします!
そんな夫ならそもそも別居にならないとおもいます。

なので、父親の自覚をもってもらうのを諦めるか、
自覚を少しでも養うために一緒に住むしかないような気がします。住んでも、すぐに自覚なんて芽生えないことは覚悟の上でですが。

• ぬん

ぬん

一緒に住んでいて、子育てをしてても自覚が芽生えるのに時間がかかるんですね、、、

本人は自覚がないと思ってないので厄介です

• 2月29日