※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiai
妊娠・出産

妊娠中の腰痛で悩んでいます。トコちゃんベルトⅡと犬印の骨盤ベルトで迷っています。使い勝手や効果を知りたいです。早産予防にも期待しています。

【骨盤ベルトについて】
トコちゃんベルトⅡと、犬印の骨盤ベルトで迷っています。妊娠中、産後まで使いたいので、それぞれの良し悪しや、どちらも使ったことのある方の意見をお聞きしたいです!

ちなみに、多少の腰痛あり。
今妊娠7ヶ月で切迫早産の為自宅安静中。
たまに買い物程度の外出はします。
早産を防ぐ効果もあるのかな…?という思いもあります。

ぜひ教えてください!

コメント

あすまま🌼

わたしはトコちゃんベルトⅡ使ってます😊
わたしも腰痛あるのですが、使っててわたしは楽ですよ(^^)

こばママ

犬印の骨盤ベルト使ってました!

ベルトの下に、肌着等がないとマジックテープの部分とかが擦れて痛くなってました😭😭
あと、当時は仕事していたので、動いているうちにズレてきたり…
トイレも面倒でした😂😂

今は、腹巻とかショーツと一体化になってるものを使ってます!

はじめてのママリ

妊娠中腰痛がひどくなり、産院でおすすめされたトコちゃんII使ってました☺️
腰痛も改善されたし産後すぐは骨盤グラグラなので巻いてました。
説明書どおりの付け方をすればトイレも面倒じゃないしおすすめです😀

Taco

16週からトコちゃんベルトⅡ使ってます。骨盤の緩みを抑え子宮を正しい位置に保ってくれるそうです。
最初少し面倒かな?と思いましたが、慣れれば簡単です。
最近まで仕事もしていたのですが、お腹が張る事もなく、トコちゃんベルトの効果かなと思っています!
お住まいの近くで使い方を説明してくれる所があったら行ってみて購入すると良いと思います。

aiai

皆さまありがとうございました!
参考にさせて頂きます^ ^