※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくとまま
お仕事

幼稚園に入れても、夫婦共働きで正社員の方がいるか相談です。営業職で時短勤務できるが、夏休み等があると聞いた。無謀でしょうか。

幼稚園に入れて
夫婦共働きで正社員の方いますか?
無謀でしょうか?💦

両親は頼れません
正社員で営業職(外回りなので融通効きやすいです」
時短で16時半まで勤務
という感じです。

夏休みとかがあると聞きました💦
やはり正社員で幼稚園は無謀でしょうか。

コメント

私は違いますが…預かり保育のある幼稚園なら可能だと思いますよ!長期休みも預けられます😊

• りくとまま

りくとまま

夏休み中も預かってくれるところがあるんですか😭?!
    それはやっぱり園によってちがいますよね。。
    探してみるしかないですよね!ありがとうございます😭

• 2月29日
はじめてのママリ🔰 

共働き正社員です。私も幼稚園にどうしてもいれたくて、7時半〜19時半まで預かってくれるところ見つけました!夏休み期間中も同じです☺️
幼稚園からも、お盆の期間1週間は休みですってことと、預かり金が発生するのが大丈夫であれば…とのことでした!
幼稚園によっては行事の衣装を保護者手作りとかあるみたいなのでその辺もよく聞いてみたらいいですよー!

みい

正社員フルタイム共働きで、長女は幼稚園です😌

幼稚園にもよると思いますが、無謀な事ではないですよ😃

私は、夏休みなどの長期休暇も預かり保育が充実、役員や係が無くて親の負担が少ない園に通わせています🌸

2児のママ

預かり保育充実しているところなら可能です。
私住んでいるの市内には長期休みも預かってくれるところはあります!そこの幼稚園はほぼ働くママさんが利用しているみたいです😌

aya

私も幼稚園が良かったのですが、夏休み期間は預かってくれるものの給食は出ずにお弁当を毎日持参するようにと説明を受けて諦めました😭💦良い幼稚園があると良いですね^_^