※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LY0601
産婦人科・小児科

静岡市内の総合病院で出産経験のある方、どちらの病院がおすすめですか?切迫早産で転院の可能性があり、県立総合と日赤を検討中です。情報をお待ちしています。

静岡市内の総合病院で出産された方、ぜひ教えてください。

現在切迫早産で入院中なのですが、もう少しで転院の可能性があり、どの総合病院がいいか悩んでいます。
県立総合か日赤かなと思っているのですが、周りに聞いてもみんなそれぞれ良かったところがあり、意見もまちまちなので、もう少し情報があればと思い質問させていただきました。

実際に出産されての経験談でも、人から聞かれた話でも、どんな情報でも構いません。
教えてください、よろしくお願いします。

コメント

りなちゃんママ(^^)

こんにちは。

県総で出産しましたよ❗
助産師さんも優しくていい人でしたし、母子同室か選べるのでよかったです。
退院後はゆっくりできないので、入院中だけでも体を休ませてあげた方がいいかな~と思います。

あとは、費用が安くすみました🎶
他に聞きたいことあったら是非どうぞ☺

• LY0601

LY0601

ご返信ありがとうございます😄

県総で出産されたんですね!
    母子同室か選べるのいいですね。

お言葉に甘えて早速いくつか質問なのですが、先生方はどんな感じでしょうか?
    あとバースプランなど色々話す機会はありましたか?
    病棟はまだ新しかったと思うのですが、部屋など施設は雰囲気良かったですか?

色々質問すみません💦

• 5月24日
☆ハヤトママ♫

こんにちは!

私は済生会で出産しました♫
助産師さんも先生も優しく、新生児室から部屋へ赤ちゃんを連れて行くことも出来たりして良かったです!

授乳の時間になると、携帯へ連絡してくれたりするので、それまではゆっくり身体も休められたりしました♫

• LY0601

LY0601

ご返信ありがとうございます😊

済生会はたしか有名な先生いらっしゃいますよね?
    携帯に連絡してくれるのは有難いですね!

質問なのですが、
    費用的にはどうでしたか?
    あとバースプランなど色々話をする機会はありましたか?

• 5月24日
  • ☆ハヤトママ♫

☆ハヤトママ♫

おじいちゃん先生ですよね?
    平日の日中に出産ならば、費用は補助される金額内で収まるとは聞きました!
    私自身が三が日の深夜だった為、プラスになってしまいました(´・ε・̥ˋ๑)

バースプランも事前に話し出来て、できる限り聞いてくれましたよ(っ´ω`c)♡

• 5月24日
  • LY0601

LY0601

有名な先生はおじいちゃん先生なんですね!
    やはり総合病院は費用が安そうですね。
    元々個人のクリニックで産む予定だったので、平均的にどこも10万円以上はプラスのところが多かったので。

バースプランも出来る限り聞いてくれるのは心強いですよね✨

詳しい情報ありがとうございます!

• 5月24日
りなちゃんママ(^^)

はいっ🎵いろいろ聞いてください☺✨

先生方は、若い感じの先生ですが親しみやすい先生でしたよ~❗
分娩の時に担当してた先生が帝王切開の手術が入ってしまい、他のベテラン先生でしたが寡黙な感じでした!

こっちは、それどころじゃなかったので気にならなかったです❕❕
担当してくれた助産師さんが素晴らしかったですよ🎵

私がこだわらなかったというのもありますが、バースプラン話したことなかったです…💧

先生とエコーみて、その後助産師さんと話す機会あるので、その時に話せそうですね❗

病棟はそんなに新しさを感じなかったですが、古さ気にならなかったです!

個室も空いてれば➕5千くらいで入れたと思いますよ!

陣痛の時と分娩するときが同じ部屋なんですよ✌移動しなくていいので、それが良かったです❕❕
部屋も広くて、冷蔵庫もソファーとかもあって陣痛の時はベットよりソファーに横になってましたよ。

4D写真が取れないのは残念でした~❗

• LY0601

LY0601

長い時間付き添ってくれる助産師さんが素晴らしいのは大切ですよね✨

陣痛室と分娩室が同じ部屋だとラクですね。
    未知なる陣痛に恐怖を抱いているので、少しでも移動がなくラクになると有難く感じします😭

4Dは確かに撮って記念に残したいですよね💦
    切迫になる前の病院は4Dがあったので毎回楽しみにしてましたが、今はなくてちょっと寂しく。。

ちなみに内診グリグリって何週目からされたか覚えていらっしゃいますか?

• 5月24日
  • りなちゃんママ(^^)

りなちゃんママ(^^)

おはようございます☀

お返事遅くなってすみません💧
    内診グリグリなんですが、正確には覚えてないんですが37週でやっていたと思います☺

あれ嫌ですよね~😰

切迫早産とのことですが、大丈夫ですか??

あと少しで赤ちゃんに会えるので、頑張って安静にしててくださいね😊🎶

生まれると生活がガラリと変わるので、今のうちに沢山の事楽しんでください♥

• 5月25日
  • LY0601

LY0601

ありがとうございます😊
    入院しているので、赤ちゃんを迎える準備があまり出来ずもどかしいですが、育児に備えて今はゆっくりして、たくさん寝ておきます。笑

内診グリグリってやっぱり痛いんですか😱??
    洗浄や消毒でさえガシガシやられると痛いのに、奥をグリグリされるって😖💦

• 5月25日
  • りなちゃんママ(^^)

りなちゃんママ(^^)

内診グリグリは痛いっていうより不快感って感じですかね💧

思わず息止めて力んじゃいます❗(笑)

今は好きなときに寝てた日々が懐かしいです😌胎動もなくなると寂しく感じますね✨

ちなみに、県総は3時間ごとに授乳室に行って授乳します。母子同室の人も授乳室きてましたね✨
    飲ませるのに時間かかって2時間しか寝れないとかありました😫
    助産師さんが授乳中は色々教えてくれたり、泣き止まないときのあやし方とかも教えてもらいましたよ~☺

娘は2週間早くうまれてきちゃったので、用意も完璧じゃなかったです~💧

退院して買いにいってもらいましたよ(笑)

• 5月25日
  • LY0601

LY0601

思わず息止めちゃうなんて😖
    37週までお腹の中にいて欲しいのに、過ぎたらグリグリされて早く出るように促されて赤ちゃんに申し訳なくなっちゃいます💦

胎動は妊娠中にしか味わえない貴重な体験ですもんね。
    今の時間を大切にしたいと思います✨

授乳の時に助産師さんがフォローしてくれるのありがたいですね😄
    色々聞きたいことも出てくるだろうし、不安も大きいし。

私も予定日を基準にゆっくり準備してたので全然赤ちゃんを迎える用意が間に合ってなくて😅
    予定日はあくまで予定日ですね。

• 5月26日