※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ😺
産婦人科・小児科

昨日は症状がなかったが、小児科で中耳炎と診断され鼻水止めのシロップをもらった。今朝39℃の熱が出て、病院行くか悩んでいる。インフル検査は陰性だが、熱が続く。月曜日まで待つのは遅いか悩んでいる。

昨日特に症状はなかったのですが、薬がなくなったら来てと言われたので小児科受診しました。
中耳炎なおりきらないとのことで、鼻水止めのシロップもらいました。
今日の朝なんでか39℃…
小児科でもらってきたのでしょうか😭😭😭😭😭
今日は病院行かずに様子見。
朝座薬入れたけど、夕方またら39℃。
座薬はまだあるので、病院行くか迷ってます…
最近熱出てばっかで、でもインフルの検査は毎回マイナス。
謎の熱ばかりです。薬は鼻水シロップくらい。
今回もそうなら病院は行かなくても…と思ってしまいます。
明日も病院やってるから行くか迷ってます。
月曜日まで待ったら遅いですかね?

コメント

ママリ

中耳炎の抗生物質はもらいましたか?

  • ねこ😺

    ねこ😺

    中耳炎の抗生剤は飲みきってもう大丈夫とのことでもらってません💦💦

    • 2月29日
  • ママリ

    ママリ

    中耳炎で熱でるので別の小児科行ってみてもいいかもしれません!

    • 2月29日
  • ねこ😺

    ねこ😺

    なかなか治らないですしね😱
    別のところは日曜日はやってないので結局月曜日ですかね💦

    • 2月29日
はじめてのママリ🔰

中耳炎なら耳鼻科の方が良いと思いますよ🙄

中耳炎が悪化したのかもですね😭

  • ねこ😺

    ねこ😺

    ずっと耳鼻科に通ってたのですが、行ってる小児科の先生が小さいうちは耳鼻科はダメ!
    呼吸状態とか全身の状況見て薬出さないでしょ?と言われ💦
    そこから耳鼻科には行ってません😰昨日見てもらったばかりなのにまた行くのはつらい😢ぐずるし💦

    • 2月29日
麻南

インフルエンザ以外の検査はやりましたか?
アデノウイルスやヒトメタウイルスとかも乳児さんよくやり風邪と似た症状がでます。
ここ1年うちの子も中耳炎で耳鼻科に通いました。
他のかたへの回答で耳鼻科ダメ、とのことでしたが、うちの子の所は中耳炎は耳鼻科の先生の指示でいいよ、ってことだったので驚いてしまいました😅

  • ねこ😺

    ねこ😺

    結局病院行ってません💦
    ちょっと前にアデノウイルスはなりました😔
    そして熱は一応さがりました💦
    やっぱり耳鼻科のほうがいいんですかね☹️

    • 3月1日
  • 麻南

    麻南

    うちのところだと小児科でも耳喉胸の音は毎回してくれます。そこで中耳炎っぽいから耳鼻科でしっかり直してきて~と言われます。
    耳鼻科でも小児科でも問診時にお薬ノート持っていって今どんな感じで薬は何飲んでると伝えておくとお互いに足りないお薬を増やして要らないのを減らしてくれます。
    中耳炎は完治に時間掛かりますよね。頑張ってください

    • 3月1日
  • ねこ😺

    ねこ😺

    そうなんですね🤔
    耳鼻科も近場でいいところが全然わからなくて💦💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月1日
まゆぽん

小児科よりも耳鼻科の方がいいかと思います。小児科は耳の中まで見てくれないし、うちの子は風邪など引くと耳鼻科に連れて行きます。中耳炎も治るまで薬出してもらったりしてます。

  • ねこ😺

    ねこ😺

    行ってる小児科は耳の中、入念に見てくれてます!
    なので抗生剤を結構飲んでますが、治ったらまたなるの繰り返しで可哀想です😔😔😔

    • 3月1日
  • まゆぽん

    まゆぽん

    うちの子も治ってはなるの繰り返しですよ。特にうちは保育園に行ってるってのもありますし、生まれつき水が溜まりやすいみたいで。

    • 3月1日
  • ねこ😺

    ねこ😺

    生まれつきってのもあるんですね💦
    うちの子もそうなのかも😔
    薬を飲まなくなる日が早く来て欲しいです💦💦

    • 3月1日