※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あご嫁
家族・旦那

3月の結婚式出席について悩んでいます。義姉の結婚式が3月下旬にありま…

3月の結婚式出席について悩んでいます。

義姉の結婚式が3月下旬にあります。
0歳児2歳児を連れて、夫と4人出席予定、
100人以上が集まるらしく、関東からも出席があるようです。

コロナウイルスの影響で、学校や施設等が閉鎖となる中、
そんな大勢が集まるところに子どもたちを連れて行くことにかなり抵抗があります。

子供は重篤にならないといいますが、重篤な症状の1号になるかもしれないと、かなり不安です。

当方関西ですが感染者の確認は無く、結婚式のある四国の県では感染者が確認されました。

夫は自分だけ参加の方向で考えてくれているようです
が、義家族は子どもたちが来ないなんて考えていないと思います。
義母はなかなか癖のある方で、身内が出席しなくてはずっとずっとネチネチ言われるんだと思うと、辛いです。
でも、子どもたちに何かあればもっともっと辛いですし、嫌です。

ちなみに、ウイルス対策等は特に連絡に無く、夫が連絡をとっています。

同じような方、どのように判断されますか??

コメント

ゆん

私の姉も3月に結婚式を挙げる予定です😅
確かに心配ですがお祝いごとですので娘を連れて出席する予定です😅

• あご嫁

あご嫁

そうなのですね💦
    お祝い事ですし、お世話にもなってるので、しあわせな姿を見たいとは思ってはいるのですが😭
    不安で仕方ありません💦
    悩むところです。

• 2月29日
うんちゃんママ

旦那ごと行かせたくありません😭
皆さん、お祝いごとなのでとか呑気なこと言ってますけど、人が集まるところには行かないようにしましょうと国全体で頑張っているのに、そんな事してたらいつまでたっても感染拡大収まりません。
こんなに世界が危機感を持ってるのに、日本人くらいじゃないですか?
こんな呑気なこと言ってるの。
って思ってるので行かせたくないです😭
お祝いなんかいつでも出来るけど、感染して重症化して亡くなってしまったら?
未来が全て無くなります。
危機感低い人は自分は大丈夫だとでも思ってるんでしょうかね?
免疫を破壊するし、肺も破壊されるみたいですよ。
日本人は危機感が無さすぎると中国に住んでる日本人、いや世界中が一生懸命発信してくれてますよ。

• あご嫁

あご嫁

その通りすぎます。
    本当行かせたくありません。
    そして、祖父母世代、80代もみんな来ると聞いて呆れました。
    うちの近所でも感染者が出たので、感染源になる可能性もありますし。

結局旦那は避けられそうにありません…
    子どもたちが行かないことには納得してもらえました😭

• 3月2日
  • うんちゃんママ

うんちゃんママ

グッドアンサーありがとうございます✨
    ええー!80代来るんですか!?
    みんな、怖くないんですかね😭
    私は日本国民の危機管理能力の低さと、恐怖心の無さが1番怖いです😭
    こんな時に無理してしなくても。。
    ご祝儀送って、みんな欠席!!
    それが1番ですよね😭

• 3月2日
  • あご嫁

あご嫁

もう何考えてるのか全然わかりません😭
    本当、行かないのが一番いいと思います😭

お祝いも前もって、多めに包んでる←自分たちの時貰ってない
    ので、それで許してもらおうと思います。
    ありがとうございました🙏

• 3月2日
もも

私なら旦那だけ行かせます🥺申し訳ないですが普通怖いです💦💦子供の健康、命の方が大事です😅

• あご嫁

あご嫁

ありがとうございます😭
    私も怖いです😭
    本当怖い。
    子どもたちを見てると、何かあったらどうしようと不安ばかりです。

• 3月2日
みず

結婚式自体を延期にはならないのでしょうか?延期しない場合、やっぱり立場として義姉の式になると出席は免れないと思います。招待客みんなコロナを心配してるなか来てくださる出席者対して親族が出席しないとなるのは失礼かなと思います。席次表自体を直すくらいの心遣いが義姉にあるなら欠席でもいいと思いますが、、、。

• あご嫁

あご嫁

ならないのです。
    祖父母世代もみんな来るそうです。
    立場上は出席なのでしょうね。田舎なので、余計にあると思います。

ですが?私たちのすぐ近所でコロナ感染者が確認されました。同じ沿線を使う人と繋がりがたくさんあるので、移される側というより、感染源となる不安が大きくなりました。

それでも立場を優先すべきか、悩みますが、あちらの皆さんの命を取ろうと思います。

• 3月2日