※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お金・保険

8月に出産した方で育児休業給付金2回目入金された!って方いらっしゃいますか?😢

8月に出産した方で育児休業給付金2回目入金された!って方いらっしゃいますか?😢

コメント

りりり

7月出産なので違いますが3月頭に3回目が入ります😊💦

• あーちゃん

あーちゃん

お!!いいですね〜😆
    早く入ってくんないかなーと思って待ってるんですけど2回目の時って初回の時と入金される早さってあんまり変わらなかったですか?😓

• 2月29日
  • りりり

りりり

わたしのとこは1回目が遅くて2回目は次の月に来ました😅
    ちなみに7月出産で1回目は12月でした💧
    12月1月入り
    4月入園決まったので事務に連絡したときに3月頭に手続きすると言われました😊

• 2月29日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうだったんですね!!

• 3月1日
Sora.11.

私も8月出産して私の所は、早く12月に1回目、1月で2回目、今月で3回目で早いです😌

• あーちゃん

あーちゃん

早く手続きしてもらえるのはめちゃくちゃありがたいですよね!!羨ましい😅

• 3月1日
Καnα♥︎

育休手当が入るタイミングは会社の担当者がいつ手続きするか次第ですよー😂

• あーちゃん

あーちゃん

2回目は、3月はいらないと手続きできないと言われました😓
    給料日が25日だからそれ終わらないとできないと言われました、、

• 3月1日
  • Καnα♥︎

Καnα♥︎

育休手当は、出産後8週経った翌日から2ヶ月ごとになるので、8月中に産まれてるなら2月には申請出来るはずですけどね😂
    会社の人がそういうなら待つしかないですが😭
    3月に入ってさらに25日の申請となると、早い人と1ヶ月以上入金の差はありそうです😂

• 3月1日
  • あーちゃん

あーちゃん

早めにお願いしますとは伝えてあるのですが、会社が早くやってくれてもハローワークでしたっけ?そこが遅いとかって言われました😓

• 3月1日